FC2ブログ

    5年前とどこが違う?

     熱戦が続くATPマスターズ上海大会。
     昨日は準々決勝が行われた。
     
     ジョコヴィッチ×トミッチ戦。
     昨日私は“ジョコヴィッチが軽く捻る”とか書いたが、イヤイヤ、アンタ!トミッチは頑張りましたな。
     以前の“超脱力ヌルヌル守備的スタイル”ではなく、かなり攻撃的でサーブも明らかに進歩している。
     ファーストセット限定だが見応えあるストローク戦を展開していた。
     ただし、やはり普通の相手ならポイントになるところを何度もジョコヴィッチに凌がれたせいで、セカンドセットは既にエネルギーが無くなってしまった。
     ちなみにウェアがパッと見で被るせいもあるが(笑)、トミッチって色んな意味でジョコヴィッチに似てきたか?
     トミッチは今年で23歳だから、今後まだまだ成長の余地を残していると思う。
     顔に“マヌケ”入っているのが気になるが(失礼!)期待したい。

     注目のワウリンカ×ナダル戦だったが、え~と……、ワウリンカがサッパリだったのでナダルの調子はよく判らない。
     ワウリンカはホント蓋を開けてみないと判らんな。

     マレー×ベルディヒ戦。
     マレーの調子は悪くなくベルディヒを一蹴した。
     が、マレー身体が太くないか?
     幸せ太りなのか?何か腹出てないか?

     アンダーソン×ツォンガ戦。
     昨日予想したとおりこの試合が一番の熱戦だったかもしれない。
     アンダーソンはリターンも良くてストロークも安定していたのだけどね。
     それでも勝てないのがアンダーソンらしいと言えばそうなのだが……。

     ってなワケで、本日の準決勝はナダル×ツォンガ、ジョコヴィッチ×マレーとなった。
     ツォンガとナダルはけっこう久しぶりだね。
     ところでベスト4に残ったメンバーは……、う~む、5年前とどこが違う!?
     っていうか、もしフェデラーが順当に残っていたら“異星人コンプリート”だったわな。
     世代交代はサッパリである。
     つまり今大会またしても“初マスターズ!”の選手は出現しないのである。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック