FC2ブログ

    ヌルッと

     昨日の新曲のリフに関して北海道の友人からコメントが来ていた。
     いっそのことリフだけ公開しようか?とも思ったのだが、あいにく本日は終日出かけていたようなモノで、それをやっているヒマが無かったのである。
     もうヘトヘトなんだよ本日は!
     とはいえ、常にアタマの中では混沌としたリズム・パターンが鳴っているのである。

     さて、Thomastik-Infeld IN110は9日目に突入した。
     ムダにレビューなどを見ていたらやはりDRとR.COCCOは寿命が長いとの意見多し。
     で、Thomastik-Infeld IN110も寿命は長目との報告もある。
     うむ、確かにこの弦も耐久性は優れているだろう。
     もっとも、この弦は他とはちょっと違うニュアンスも売りかもしれない。
     とある方が独特の“ヌルッと”した音を感じると書いていたが、何となく理解できなくもナイ。
     DRやR.COCCOは正統的な色気のようなモノを感じるのだが、このThomastik-Infeld IN110はもうちょっと“妖しげ”な感じがするとでも言おうか!?それはクリーンで鳴らす時よりもディストーション・サウンドで発揮される気がする……。

     ってなワケで、明日は楽器屋に行くつもりである。
     もちろん明確な目的が在る。
     うん、実はSF-7000がね……。
     イヤ、出物があったから北海道の友人の特命で出かけるのではない。
     私のSF-7000の話なんだけどね。
     まあ当ブログにムダに書くことになると思う。
     ついでにDRの弦でも買ってくるかな♪。
     またね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2015/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック