FC2ブログ

    a-datが邪魔なのよ

     みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!
     年末の買い出しは終わっただろうか?
     え~と、私はまだである。
     上手く行けば明後日ぐらいかな!?という感じだ。
     もっともそれより気にかかることがあって、未来永劫使うことのない音楽機材を処分して、部屋の模様替えをしようかと思っている。
     だって今更a-datなんて使わないだろ!?っていうか、20代ぐらいの方はa-datを知らないか(笑)。
     
     ところでメンテに出したYAMAHA SF-7000。
     未だ帰って来ていませんな。連絡もありませんな。
     1週間ぐらいと言われたのだが、もう10日ですな。

     さて、ムダに途中経過。
     白カスタムに張られてお試し中のD'Addario EXL110も5日目。
     え~と、悪くないな。当たり前かもしれないが流石である。
     やはり生音で弾く時はちょっと楽しさが少ないが、アンプに通すと程良いバランスである。
     そしてこれは予想通りだが、劣化が非常に遅い。
     っていうか、湿気の少ないこの時期に加えて手汗をかかない私ゆえに、ほとんど張り立てと変わらん(笑)。

     ところでこれはある程度の確信があるのだが、私が使っていた3年ほど前と現在では弦のクオリティが違うのではないか!?
     現在の方が良いと思うのだが……。
     アーニーボールも2年ぐらい前に「ひょっとしてクオリティ下がってねぇ!?」と感じたことがあるが、やはりトップ・ブランドとはいえ(むしろトップ・ブランド故か!?)細かい改良が重ねられているのだと思う。
     改めてダダリオを試したのは良かったと思う。
     3年前の記憶の評価ではフェアじゃないからね。
     もっとも、私の評価が世間に影響するとも思えないが……。
     またね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2015/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック