FC2ブログ

    フィルター掃除

     みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!
     若い時から寒いのは苦手だ。
     それでなくとも私の手は乾燥しているので、指先がヒビ割れするのはいつものこと。
     さすがに左手の親指以外の4本だけは割れないが……。
     ここが割れたらギター弾けませんな。

     ってなワケで、本日はエアコンのフィルター掃除をしてみた。
     どうにも暖房の利き具合がよろしくないと思ったからである。
     案の定、けっこう目詰まりしていたのである。
     その効果はてきめんで、エアコンの設定温度は同じなのに室温が2度ぐらい上がった。
     とっとと掃除をすれば良かった。節電にもなっただろうに……。

     ちょっと快適になったので新曲の作業をした。
     私はドラムは外部音源を使っているので、それをDAW上のオーディオ・データにして、リズム・ギターもSF-7000が帰って来ないから黒カスタムを使って“本録り”のつもりで録った。ベースも……、これは私の苦手分野だがとりあえず“ソコソコ”のアイデアが浮かんでいたので仮録りした。
     
     そこまでの状態で、例の“鬼ディレクター”こと長年の友人に聴いてもらった。
     彼にはギターリフだけの時点でも聴かせていた。
     その時にも別に悪くは言われていなかったが、実はあまりピンと来ていなかったそうだ。
     多分ギターのトーンがいつもと違うからだと思う。
     でも今回ドラムとベースが加わった状態で聴かせたら、絶賛とまでは行かないが、
    「ああ、いつものお前らしくなるのね!良いんじゃないか。」
    と言われた。
     もっとも「歌が入らないと全然判らないけどな。」
    とも言われた。まあそれは同感である。
     今年もあと1日か……。
     またね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2015/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック