FC2ブログ

    30%

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     プレミアリーグ第25節、マンチェスター×レスターの“首位攻防戦”は、レスターが1-3でアウェイながら快勝した。
     これでレスターは同日2位に上がったスパーズに対し勝ち点差5を付けて首位を快走中である。
     う~む、レスターの優勝ってのも、もはやジョークではなくなってきた。
     彼らの凄いところは内容も伴っての結果だというところだ。
     決して“ラッキー”が重なって勝ちを拾っているワケではナイのである。

     とにかくレスターの前線の4人は素晴らしい。
     私は勝手に“マジック・スクエア”とか呼んだりしているのだが(笑)。
     ヴァーディー、岡崎、マフレス、オルブライトンは攻撃における共通認識と言うか、目的意識が見事に統一されている。

     レスターは開幕直後から常に上位を維持してきた。
     とはいえ、私を含めほとんどの人が、
    「選手層も薄いし、そのうち順位が落ちる」
    と思っていたよね!?
     そもそもレスターの開幕前の目標は“プレミア残留”だったはず。
     それがあれよあれよという間に、残り13試合の時点で5勝ち点差の首位。

     さて、レスターの優勝はあるのか?
     もちろん簡単ではナイと思う。
     でも“有り得ない!”という話では無くなってきた。
     きっとみんな年明け前には、レスターがいくら首位にいたところで、優勝の可能性はゼロ!と言い切ったと思う。

     そこでムダに私の意見を書いておく。
     レスターの優勝可能性は30%ぐらい在ると思う。
     何故ならこの先彼らには、他のビッグ・クラブに有るような優勝やトップ4入りのプレッシャーなど無いはずだからだ。
    それがかなりプラスに働くような気がするのだよ。
     ちなみにチャンピオンズリーグ出場権の4位の可能性は80%ぐらい在ると思うぞ。
     何と言うか、レスターはサッカーが非常に明快なのである。
     で、それがいきなりズルズルと行くようには思えないのね。

     ユナイテッドは最近良くなってきたがもう間に合わないから、どうせならレスター優勝の夢を見ようかと思う。
     まあ未だ本命はアーセナルだと思ってるんだが……。
     アーセナル50%、レスター30%、シティ15%、スパーズ5%ぐらいか?
     またね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック