FC2ブログ

    マジメなモンフィス

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     更新もとても久しぶりな気がする。
     ってなワケで、ほとんどシカトしているかのようだがATPマスターズ・マイアミ大会の準々決勝、錦織×モンフィス戦は中々見応えがあった。
     モンフィスってのはいつ観ても楽しい選手であるし、錦織の多彩なテニスとも噛み合う感じだった。

     以前のモンフィスだったら……、まあこの人は集中力が突然切れて別人になることも多かったのだが、昨季後半辺りから随分と安定するようになった。元々その身体能力やセンスは疑いが無いので、“マジメに”テニスに打ち込んでいるのは(笑)他の選手にとって脅威である。
     この錦織戦でも途中切れかけたが、その後カムバックしてきたのは以前だったら無かったと思う。

     まあとにかく、その流れを取り戻したモンフィスのマッチポイントを5度凌いだ錦織も素晴らしかったと思う。
     相変わらずサーブは物足りないが、ストロークの展開力は流石である。

     さて、いよいよ準決勝である。
     トップハーフはジョコヴィッチ×ゴファン戦。
     このところゴファンが覚醒しつつあるが、正直言ってゴファンがどうのようにしてジョコヴィッチに勝つのかはイメージすらできない(笑)。

     ボトムは錦織×キリオス戦。
     こちらの方が面白い。
     っていうか、キリオスはまったく予想がつかないな。
     一度調子に乗ったら手がつけられないからね。
     錦織にはぜひ“格上”としての試合を見せてもらって、決勝までたどり着いてもらいたい。
     ユニクロ対決と行きたいところである。

     しかし、フェデラーが棄権、ナダルも途中棄権、マレーが敗退となり、「マスターズ奪取のチャンス!」とか思えてもジョコヴィッチが残っている限り、ほとんどその可能性は増えないよね(笑)。まったく困ったモノだ。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック