FC2ブログ

    本気出すからなぁ~

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     さてATPマスターズ・マイアミ大会準決勝。
     ジョコヴィッチがゴファンを破り、いつものように決勝に進んだ。
     そして錦織×キリオス戦。
     錦織の完勝でしたな。
     イヤ、前日のモンフィス戦の疲れは残っていたと思うのだが、見事な勝ちっぷりだった。
     セカンドセットはちょっと苦労したが、まるでキリオスにレッスンしてあげているようにさえ見えた(笑)。

     さて、これで決勝は一日おいてユニクロ対決である。
     当ブログで何度も書いている錦織の初マスターズまであと一勝なワケだが、その一勝がねぇ……、遠いんだな。
     だってジョコヴィッチ、錦織と対戦する時は他の異星人達(マレー、フェデラー、ナダル)との試合と同じようなテンションで挑んでくるんだもん。
     本気出すんだもん(笑)。
     大人げないよな(笑)。

     まあそれだけ錦織を認めてるんだろうけど……、タマにある緩い感じで試合に入ってくれれば、3セットマッチだからチャンスが有るんだけどね。

     ってな感じで、可能性は非常に低いのだがゼロでは無い。
     ジョコヴィッチは暑さに弱いから、天候に期待したりして……。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    禁断のボタン

     みなさん、いつも訪問ありがとう!
     ムダに何度か書いているがiPodの調子がおかしい。
     iTunesとの連携がうまくいかなくて、新規のデータの取り込みができなくなっている。 
     そもそもPCにiPodを繋いでもiTunesに認識されないことが多い。
     っていうか、認識されないのがほとんどデフォ(笑)。
     機嫌の良い時は認識してくれて、ライブラリのデータが一応表示されるのだが、そのデータ自体はいじれない。
     アーティスト名、曲名などは出てくるのだがグレー表示なんだよね。
    「まあこれらのデータはいじれないけど、とりあえずこれらの曲が入ってるみたいよ!?」
    と言われているような感じである。

     で、とりあえず放置していた。
     再生はできるし、データをうっかり消すこともないから(笑)、充電できればイイか!?みたいな……。
     しかしながら、新規のデータを取り込めないのはやはり不便だ。
     
     ところで新曲をチェックする時にはいつもの儀式がある。
     オープンエアー、つまり公園など“屋外”でも聴いてみることだ。
     iPodにデータを取り込めないと、新曲2曲が完成したのにそれができないことに気づいた。
     CDに焼いてポータブルCDプレーヤーを持ち出すか?とも思ったが、う~む、確かポータブルCDプレーヤーも壊れていたかも……。ポンコツだらけだね(笑)。

     さて、新しいiPodを買うべきか?
     まあそれで解決だ。
     もっとも今なら別にiPodじゃなくてもイイか?
     WAVファイルが扱えるポータブル・デジタル・オーディオ・プレーヤーなら何でもイイのだ。
     ちなみに私はiTunesのユーザー・インターフェースが好きではナイ。
     何と言うか……、まあビジネスだから仕方がないが、非常に独善的なインターフェースだと思う。
     どうせならそれから開放されるってのも吉かもしれない。

     とか色々考えたが、その前にあることを試してみようと思った。
     現在入っている何百曲ものデータは消えてしまうけれども、iPodが認識されたら工場出荷時の状態に戻してしまえばいいのである。
     そうだそうだ!それをやってみよう。
     どうせ楽曲データは全て自分が持っているCDからのモノだ。
     面倒ではあるがデータ自体を失ってしまうワケではナイ。

     果たして……、とりあえずiPodは認識された。
     そして禁断の“工場出荷時に戻す”ボタンをクリックだぁ~!!

     ってなワケで、実際に工場出荷時に戻るのか?
     多少の不安はあったが、どうやらキレイサッパリ、データは消えたようである。
     問題は新規にデータの取り込みができるのか?だよな。
     やはりこれまで同様に取り込みができないのであれば、廃棄しかない。

     そこで何度かiTunesの起動、終了を繰り返してみたら、iPodの認識に失敗することが無くなった。
     う~む、これはイケそうだぞ!
     
     ドキドキしながらデータの取り込みに……、無事できるであります。(敬礼!!)
     そしてもちろん再生もこれまで同様大丈夫であります。(敬礼!!)

     ってなワケで、iPodはめでたく延命された。
     イヤ、もう8年ぐらい使っている第3世代(笑)なんだけどさ。
     ただね、これは相方からのプレゼントだったのよ。
     貰い物って簡単に諦めたくないよね!?何かくれた人に悪い気がするでしょ!?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック