FC2ブログ

    マスターズは遠かった

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     ATPマスターズ・マイアミ大会、う~む、やはりジョコヴィッチが錦織を破り通算28回目のマスターズタイトルを獲得した。
     これでタイトル獲得数はナダルを抜き史上最多となった。

     錦織のマスターズは遠かった。
     もちろんまったくイイところナシ!というワケではなく、一応試合の対は為していたのだが……。
     ただ、どうやったらジョコヴィッチに勝てるか?というのが相変わらず見えてこない。
     ジョコヴィッチは隙が無さ過ぎる。
     もうほとんど机上の理論を完璧に実行しているかのようだ。

     ムダに錦織が勝つには冗談半分で考えるに……、錦織にフェデラー並のサーブがあれば何とかなるかな(笑)。
     まあフェデラーのサーブってのはスピードや威力は決して最高ではないが、コースや切れが随一であって、ビッグ・サーバーではないけれど「フェデラーこそが最高のサーバー」と言う人もいるぐらいの高いレベルなのだけどね。

     フェデラーがジョコヴィッチにしばしば勝つことができるのは、自分のサービスゲームを簡単には破られないからでもある。
     自分がキープし続けることさえできれば、リターン・ゲームで思い切った勝負に出られるからね。
     イヤ、言ってみただけだよ。
     努力でフェデラー並みのサーブが手にできるなら、みんなやってるよね(笑)。

     これからクレーコート・シーズンである。
     クレーでもやはりジョコヴィッチの強さは変わらないのだが、ハードコートよりはちょっとだけ他の選手がつけいる隙は在るかな?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック