FC2ブログ

    どんなブログなのよ?

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     ホントのことを言うと……、先ほどまでドラム・トラックを創っていて身も心もヘトヘトで、とっとと風呂に入って寝ちまおうか?とかいう気分である。
     しかしながら、先ほど当ブログ本日の検索キーワードを見たら、ちょっとだけ面白い言葉が出ていた。
     う~む、みなさんが面白いと思うかは別として(笑)、私的にはツボだったのでそれをネタに記事を書くことにした。
     最近更新頻度が下がっているので、ネタがアルのなら書いておくべきだと思ったのである。

     さて、当ブログへおいでの方の検索キーワード。
     パッと見はお馴染みの言葉が並んでいる。
     本日の中からザッと例を挙げると先ず“リッチライト指板”。
     実はこれ、ほとんど毎日アル。
     リッチライト指板のギターを私は所有してはいないが、実際に弾いたことはある。
     それについてムダに書いたりしたので、どうしても“リッチライト”と検索すると当ブログがヒットするのであろう。
     ちなみに私はリッチライト指板に関しては、ソコソコ肯定派である。
     別にイイじゃん!?とか思っているのだが、実際に買ったワケでは無いから今一つ説得力はナイな。
     何かを期待して当ブログにおいで下さった方、期待に応えきれずスマン。
     っていうか、当ブログに迷い込まないように誰かリッチライトについて決定的なレポートを書いていただきたい。
     私も強くそれを望んでいる。

     更に見ていくと“ギター ハンドクリーム”。
     これもタマに見る。
     私は手指の乾燥に悩まされているので、ハンドクリームは一年中使う。
     以前はギターを弾くタイミングとハンドクリームを塗るタイミングを熟慮していたが、近年は指がそれどころではなくなったので、今ではギターを弾くことは考慮せずにハンドクリームを塗りまくっている。
     おかげでハンドクリームを塗った直後という条件付きであれば、きっと私は世界有数のギタリストであろう(笑)。

     そしてやはりギター関係の言葉が続く。
    “ギブソン ソネックス”、“ストラト リア”、“レスポール ネック”。
     まあいずれもよくある検索語である。
     そしてギター関係の言葉が続く中、一つだけまったくジャンルの違う言葉が私の目を引いた。
     それが一応当記事のネタなのである。
     その言葉は、

    「昆布 一枚もの」

     え~と、この検索語で当ブログにおいでいただいた方。
     深くお詫び申し上げる。
     私が北海道に素敵な牛舎を持つ友人と“昆布一枚もの”についてクダラナイやり取りをしたことを当ブログに書いたせいである。
     YAMAHA SF-7000の専用ハードケースにピッタリ入るんじゃないか?とか……。
     もっとも、そのことを覚えていて当ブログをピンポイントで狙った可能性も在るが……。
     そうだったらその方のセンスの良さ(?)を大いに賞賛したい(笑)。

     まあとにかく……、「一体どんなブログなのよ!?」と自分で思いましたわ。
     別に面白くなかったな(苦笑)。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック