FC2ブログ

    一日潰れたような

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     昨日の夜からインターネットが繋がらなくなった。
     だから昨日はブログの更新はもちろん、ブログ訪問もままならなかった。
     実は同じ症状が何度か出たことがあって、しばらくすると勝手に直っていたので、一晩明ければ元に戻るだろうと思っていた。

     が、しかし。
     本日も朝から繋がらない。
     それでも私は「昼ぐらいには戻るだろう!?」と考えていた。
     実を言うと本日は大事なメールが来る予定だったのだが、それも15時ぐらいまでに確認できれば別にOKだったので、まだまだ余裕で構えていた。

     が、しかぁ~し。
     15時を過ぎた時点でも復旧しない。
     う~む、さすがにこれはおかしいぞ!?と思ってサポート・センターに電話した。
     サポートの方とのいくつかのやり取りの後、ひょっとするとケーブルモデムの故障かもしれないと言われた。ありゃま!ケーブルモデムの交換か!?すると今日中の復旧はもう無理か?

     しかしながら、サポートの電話が繋がったのが16時頃だったが、19時頃ならサービスマンを行かせることができます!とのこと。
     ラッキーなことに本日我が家の近所に来ているサービスマンをつかまえることができたらしい。ええ、是非それでお願いします!ってなもんだ。

     さて夜になり、予定時刻よりも30分ほど遅れたがサービスマン氏登場。
     サクサクとケーブルモデムを交換するかと思いきや、
    「実はこちらのマンション全体で繋がりにくい状況だということが確認されましたので、屋外に設置してある増幅器を先ずチェックさせて頂きます。」

     ってなワケで、待つこと約10分。
     何気にパソコンを起ち上げると、う~ん、ネットに繋がるようになっている。
     ほどなくしてサービスマン氏がまた我が家にやって来た。
    「どうやら増幅器での接続不良だったようですが、確認のためにインターネットに繋いでみて頂けますか?」
    「イヤ、今試しにやってみたら大丈夫なようです。」と私。
     ケーブルモデムの故障ではなかった。
     屋外配線の不良ではこちらではどうにもならないわな。
     まあともかく直って良かった。

     とはいえ、15時ぐらいまでに確認できれば良いメールは……、確認したのは20時ですな(笑)。まあイイワイ。一生を左右するほどのことではナイ。

     ってなワケで、何だかんだでインターネットが繋がらないととても不便ですな。
     ムダに一日を潰してしまった気もする。

     さて、気を取り直して全仏オープン。
     もうアンタ、本日はベスト4ですよ。
     トップハーフはティエムが残りましたな。
     今年はATP500のタイトルを獲ったので、順調に飛躍していくのだろうか?
     まあジョコヴィッチに勝てるとは思わないが、ジョコヴィッチの調子もけっこう悪そうだし天候不順のグダグダ日程で疲れも溜まっているしで、いつもよりはチャンスが在るかもしれない。

     ボトムのマレー×ワウリンカは、まあ順当。
     対戦成績はマレーの8-7。意外なほどに競っている。
     しかもワウリンカは現在3連勝中。
     昨年からはマレーもクレーコートで勝てるようになったが、“クレーコートのワウリンカ”相手だとかなり厳しい気もする。
     でも正直言ってどちらが勝つのかまったく予想できませんわ。
     まあとにかく楽しみではある。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2016/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック