FC2ブログ

    お前今日学校休んだじゃん

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     予想通り……、風邪の具合はもう一歩のところで直りきらない(笑)。
     きっとこのまま“やや不調”という状態がしばらく続くのだろう。
     ってなワケで、本日は午後から新曲のアウトライン……、まあ構成とかテンポとかギターのバッキングを仮録りしながら創るつもりだった。
     しかしながら、何だか非常に疲れ切っていた私である。
     風邪気味なのと多少は関係があるのかもしれないが、とにかく疲れ切っていた。

     実はここひと月ばかり、このような状態が続いていたのである。
     根が貧乏性というか心配性というか、中々ダラダラと過ごすことができない質なので、疲れがどんどん蓄積されていってしまうのだよ。

     それで、ここは思い切って身体を休めようと思った。
     ソファーに横になって昼寝をすることにした。PLENUE Dをお伴にして……。
     ちなみにこのデジタル・オーディオ・プレーヤーのPLENUE D。
     多少懐は寂しくなったが(笑)、買って良かったと思う。
     使えるEQとバッテリー寿命が長いところがイイ。
     みなさんにも“ちょっとだけ”お奨めである。

     さて、何だかんだで3時間ほど寝た。
     かなり身体が軽くなった。
     気分も新たに新曲に取りかかった。
     う~む、とりあえず大体イメージ通りに進行中である。
     最終的には良い1日になったかもしれない。
     時には思い切って“サボる”ことも必要なのかもしれない。

     ってな感じで、最後は無難にまとめた感じだが、ムダに小学生時代のことを思い出した。
     私は小学生の時、学校が大嫌いだった。
     それ故、ちょとでも具合が悪くなると休みたかった。
     まあ“ズル休み”と言う程でもないが、ちょっと頑張れば学校に行けるところを休んでしまったことが多々ある(笑)。
     そもそもそれほど具合は悪くないのだから、“休み”が母に認可された後は元気になってしまう(笑)。
     うん!?それを“ズル休み”って言うのか?イヤイヤ、最初はホントに具合が悪かったんだよ(笑)。

     とまあこんな感じで、午後になると“良くなった”とか言って布団から起き出してしまった私である。
     そして調子に乗って外に遊びに出かけたりしてしまうのである。
     しかし小学生の世間は当然狭い。
     近所に住む友達に遭遇してしまったりする。
    「あれ!?お前今日学校休んだじゃん!」
     ってなことになって、非常にバツの悪い思いをしたりする。
     みなさんにはこういう経験はお有りだろうか?
     大多数ではないだろうが、きっと同じような経験を持つ方がいることを私はムダに確信している。

     本日の私の過ごし方とあまり関係ナイ話だった気もするが……、思い出しちゃったんだよ。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2016/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック