FC2ブログ

    不運

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     ATPマスターズ・シンシナティ大会。
     マレーがラオニッチに勝ち、チリッチがディミトロフに勝った。
     これで決勝はマレー×チリッチとなった。
     二人の対戦成績はマレーから見て11-2。
     チリッチはグランドスラム・タイトルこそ持っているが、マスターズ・タイトルはまだ無い。とはいえ、ラオニッチやディミトロフと比べるとその意味はちょっと違うな。
     ムダに錦織から見て、ラオニッチやディミトロフにマスターズを獲られるよりは、
    「先を越された」感はナイな。まあどうでもイイことだけどね。

     さて、当然マレーが有利だと思う。
     それにレース・ランキング(年初からのポイントランキング)を見ると、マレーがランキング1位になることに少し現実味が出てきた。
     そもそもマレーほどのタイトル・ホルダーが未だに世界ランク1位になったことがナイのは不運と言うしかない。
     もちろん、他の3人の異星人(フェデラー、ナダル、ジョコヴィッチ)が常にマレーの1位を阻んでいたからだ。
     マレー以下の実績でもランキング1位になった選手はけっこういるぞ。
     リオス、モヤ、フェレーロ、ロディック……、インパクトは絶大だったサフィンだって実績的にはマレーには遠く及ばない。
     イヤ、別に彼らを貶めたいワケではナイのだな。
     マレーはどんだけ不運なのよ!と言いたいのね。

     ってなワケで、マレーが念願の1位になるためには今大会は是が非でも勝っておきたいと思う。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!

    初戴冠はアルのか?

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     ATPマスターズ・シンシナティ大会が行われているが、話題にしていない当ブログである。
     だってさぁ~、フェデラーとジョコヴィッチのいないハードコートのマスターズはちょっと盛り下がるだろ!?
     ってなワケで、もうベスト4まで進んでいる。
     準決勝は日本時間で明日の朝になるのだが、マレー×ラオニッチ、チリッチ×ディミトロフとなっている。

     熱心なテニスファンであれば、この顔ぶれにちょっと引っかかるかもしれない。
     当ブログでは錦織に対して、“グランドスラムよりも先ずマスターズを!”と何度か書いてきた。
     さて、マレーは異星人であり元祖“マスターズ番長”だから別格としても、あとの3人は錦織と同世代ライバルと言われてきたし、マスターズ・タイトルはまだ無い。まあチリッチは既にグランドスラムが在るけどさ……。

     つまり、もしマレーが“順当に”(笑)このシンシナティを優勝することが出来なければ、錦織と同世代のライバル達の誰かが先にマスターズを獲ることになる。錦織は先を越されてしまうワケだ。まあ……、だからどうした!?という話でもあるが。

     ちなみにマレーは準々決勝のトミッチ戦で、左腰の辺りに何度か手をやっていた。
     トミッチはある意味マレーとタイプが非常に似ていて、マレーの“完全下位互換”のような選手なので(笑)、多少調子が悪くてもマレーは負けないと思っていたけど。

     全米の前であるし、マレーが“大事を取って”なんてことになったりすると……、誰かがマスターズ初戴冠ということになる。
     シンシナティはフェデラーがとても得意にしていて7回の優勝を誇り、他の現役選手ではマレーが2回、ナダルが1回の優勝。
     ある意味フェデラーのせいでジョコヴィッチが唯一獲れていないマスターズなのである。
     もっとも、ジョコヴィッチが獲っていない大会でラオニッチとかが初優勝したりするのもちょっと面白いかも!?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!

    謎の症状

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     先日ポータブル・デジタル・オーディオプレーヤー、 PLENUE Dがおかしなことになった。
     いつも通りに電源を投入したら、文字情報の表示が奇っ怪になっていた。
     全部漢字なんだよね。
     それも常用漢字とかではなくて、複雑なサッパリ読めない漢字だらけ。
     何が起きたのか判らぬままに適当に弄っていたら、言語選択画面が出てきたので、
    「あっ!?これがおかしいのか?」と思い、“English”を選択する。

     そうしたら、楽曲名の表示が全て“PLENUE”になった(笑)。
     楽曲名以外の文字情報も全て“PLENUE”と表示されている。
     試しに楽曲のどれかの“PLENUE”をタッチしてみると、
    「楽曲名が間違っています」という表示が出て、当然再生されない。
     まあそりゃそうか……。

     何かのはずみでデータが飛んだのか?
     とにかくPCに繋いでディスク上のデータを見てみる。
     ひょっとしたらデータが壊れているかもしれない。

     しかしながら……、う~む、フォルダやファイルにおかしなところは見当たらない。
     そもそもこの症状が出る直前に楽曲、その他のデータを更新したワケでもナイしな。

     ってなワケで、仕方がないのでPCから外してまた電源を入れてみる。
     ある程度予想はしていたが、通常に起動し楽曲データやその他の表示は元に戻った。
     ただ、私はAKG Y55とJVC HA-SZ1000の2種類のヘッドフォン用に、それぞれEQ設定をメモリーしていたのだが、そのデータは無くなっていた。
     まあまたやり直せばイイけどね。

     そんなワケで、“もう壊れたのか!?”と一瞬思ったが、とりあえず大丈夫だった。
     どうしてそうなったのか、原因が判らないのがちょっと不安だけど……。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!

    予想通りか

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     錦織は銅メダルだった。
     本来テニスのツアーで3位決定戦はナイ。
     だからちょっと違和感はあるのだが、ナダルに勝ってのメダルというところに価値はアル。
     そしてマレーがオリンピック連覇となった。
     デル・ポトロも2大会連続のメダルである。
     二人ともおめでとう!
     特にデル・ポトロ。
     以前のようにツアーに完全復帰とはならないらしいが、彼本来の実力が再び見られたことはテニス・ファンとして素直に喜びたい。
     すでにATPマスターズ・シンシナティ大会は始まっているし、今週末からはブエルタである。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!

    最も苦手

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     昨日プレミアリーグが開幕したのだが、ちょっと気になることがある。
     それは試合日程ね。
     生中継のカードを増やすことで放映権料を稼ぎたいのは理解できる。
     しかし開幕カードが3日にまたがるのはどうなのよ!?
     もちろん、観る側の立場として興味深いカードがそれぞれ生中継で観られるから良い!という人もいることだろう。
     でも個人的意見としては、リーグ戦の日程がずれているのはちょっと興ざめである。
     特に開幕戦ぐらいは全試合同時でも良くねぇ!?とか思ったりする。

     ってなワケで話は変わるが、オリンピックのテニス準決勝。
     デル・ポトロがナダルに勝ち、マレーは錦織に勝った。
     う~む、錦織にとってマレーはATP選手中最も苦手な相手だな。
     試合を観る度にそう思う。
     せめて錦織にサーブ力がもうちょっとあれば何とかなるのにね。

     これで決勝はマレー×デル・ポトロ。
     マレーのオリンピック連覇なるか!?
     それともデル・ポトロが涙の復活劇となるか!?
     個人的にはマレー優勢だと思っているが、デル・ポトロを応援したい気持ちもある。

     そして3位決定戦はナダル×錦織。
     錦織にとってマレーよりはナダルの方がまだ勝ち目がアルと思うが……。
     96年ぶりのオリンピック・テニスのメダル獲得なるか!?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック