FC2ブログ

    老い(笑)

     先日からひいていた風邪がやっとのことで良くなった。
     寝込むほど酷くはならないモノの、2週間ばかりずっと鼻の調子がおかしくて、仮歌を録ろうにも全然できなかったのよ。
     ここ数年、風邪をひくといつもこの調子である。

     それに加えて、実は2ヶ月ほど前から左肩がおかしかった。
     いつ何時そうなったのか判らないのだが、肩を挫いたような感じとでも言うのか?とにかく肩に炎症が起きていたのである。
     左腕を動かすとけっこうな痛みが走るので、とにかくあまり動かさないようにしていた。
     当初はそれで良くなっているような気がしていた。
    ギターを弾くには問題なかったので、とにかく左肩周辺を“安静に”していたのだ。

     しかし、しばらくしたらちょっと痛みの質が変わった。
     それまではちょっとした反射的な動きとかで痛みが走っていたのだが、今度はゆっくり動かしても“鈍痛”を感じるようになった。
     う~む、おかしいぞ!?

     ひょっとしたら、左腕を動かさないでいたので“固まって”しまったのか?
     意を決して(そんな大層なことではナイ)、今度はなるべく左腕を動かすようにしてみた。
     痛みを感じながらもガマンしてストレッチをしてみた。
     うん、そうしたら徐々に良くなってきた。
     どうやら左腕の可動域が狭くなってしまい、それゆえ痛みを感じるようになっていたようだ。
     
     最初に炎症が起きていたのは確かだと思う。
     しかしいつからか?炎症ではなくて、可動域が狭くなって痛みを感じるようになっていたようだ(笑)。
     う~む、若い時には考えられなかった話だと思う。
     ちょっと“老い”を痛感した私である。
     またね。
     
    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2016/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック