FC2ブログ

    正義

     ATPマスターズ1000パリ大会。
     ATPツアーのレギュラーシーズン最終戦である。
     毎年この大会でツアー・ファイナルズの出場者8人が決定することになる。
     いつもなら残りの2、3人が誰になるのかワクワクするのだが、今年に関してはそれを吹き飛ばす出来事が起こった。
     そう、アンディー・マレーが遂に世界ランキング1位になったのだ!
     準決勝の対戦相手ラオニッチが棄権して、決勝進出が決まった時点でそれが決定した。
     そしてマレーは決勝でもイズナーに勝ち、世界1位に花を添えた。

     おめでとう、マレー!!
     イヤ、年内は無理だと思っていたんだよね。
     でもとにかくこれまでの彼の実績や、ここ数ヶ月の活躍を思えば1位は当然だとも言える。
     当ブログではマレーが1位になっていないの不運(不当)だと何度か書いた。
     やっと“正義”が為されたのよ。だから私はムダに嬉しい。
     まあマレーにとっては、ファー・イーストにいるアホなオッサンが喜んでいることなどどうでもイイだろうが(笑)。

     ってなワケで、ツアー・ファイナルズの出場者8人も決定した。
     ランキング8位のナダルは欠場であり、マレー、ジョコヴィッチ、ワウリンカ、ラオニッチ、錦織、モンフィス、チリッチ、ティエムの8人である。
     モンフィスは嬉しい初出場!!
     当ブログでは今年のモンフィスは真面目だからやるぜっ!!ファイナルズも出場するぜっ!!と書きましたな。

     ティエムも初出場、これはちょっと私的には意外。
     今シーズン始めの頃はゴファンの方が有力かな!?とか思っていた。
     でもティエムの方が強打があるからキャラ的には妥当なのかもね。

     フェデラーとナダルが不在のツアー・ファイナルズだが、マレーの1位凱旋ってことになったからロンドンは大いに盛り上がることだろう。楽しみである。
     またね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2016/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック