FC2ブログ

    結果はツマラナそう

     いよいよ今週はフィギュアスケートGPファイナルである。
     毎年私的に最も楽しみなのはアイスダンスなのだが……、今年はちょっとツマラナイことになりそうで……。
     イヤ、多分優勝は……ね!? 
     まあプログラム的には休養(引退?)前よりはすこしマシな気がするのだが。
     SDのテッサの動きというか演技というか所作がやや鼻につく。
     以前からやや“大根的”ではあったのだが。

     今シーズンのSD、課題の一つにヒップ・ホップがある。
     ちなみにシニアの上位選手でヒップ・ホップが最もさまになっているのは、チョック/ベイツ組(アメリカ)だと思う。
     この組はあまり私好みのプログラムがこれまで無くて、「上手いけど別に好きではナイ」という印象だったが、今季のSDは良い意味で期待を裏切ってくれた。

     逆にファイナル進出を逃したウィーバー/ポジェ組(カナダ)のSDは酷いと思う。
     彼らは好きなんだけどね。2シーズン前、世界チャンピオン確定と思われていたのに逃してしまい、それ以来悪い流れになってしまったかも。

     ところでこの課題のヒップ・ホップ。
     シニアよりもジュニアの方が断然今風のヒップ・ホップになっている気がする。
     まあ世代的にジュニア世代の方がヒップ・ホップに馴染んでいるのも大きいかな!?
     
     ボブロワ/ソロビエフ組(ロシア)には秘かに期待している。
     FDは素晴らしいと思う。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック