FC2ブログ

    道を誤ったきっかけ(笑)

     う~む、果たしてノートパソコンは必要なのか!?
     もう15年ぐらいノートパソコン買ってないよな……。
     ちなみに何故ノートパソコンを欲しいと思うのか!?
     イヤ、大した理由ではナイ。
     単に家の中のどこにいてもウェブを見たり、ブログを書いたり出来るからである。
     だから別に新たなタスクが任されるワケではナイ。
     単純に日々の生活がちょっと豊か(?)なるだけである。
     
     まあ、もうちょっとマシな理由(?)も在るけどね。
     メインマシンをいい加減Windows10に移行しようと考えているのである。
     メインマシンのOSを変えるのはそれなりに大変なので、先ずノートパソコンでWin10に慣れてからという目論見もある。

     ってなワケで、ムダに色々調べた結果、まあ買うならデルの直販がイイかな!?という結論が出つつある。
     いつも何かしらのキャンペーンをやっていて、かなり値頃感がある。
     デルのパソコンは過去に2台(デスクトップ)買ったことがある。
     生涯のパソコンの2台目と3台目はデルだった。
     ちなみにデルのパソコンはビルト・トゥー・オーダー(BTO)であるから、空きスロットに余裕があったりして、デバイスの増設がしやすいのである。
     今思えば、私がパソコンにハマってしまった理由がここにある。
     このデルのパソコンを軸にして、ボード類、ディスク類の増設、更にはCPUのアップグレードなどを始めてしまったのである。
     その結果、生涯で4台目以降のデスクトップ・パソコンは全て自作機となった。
     ちなみに現在のメインマシンは確か自作9号機である。

     あの時デルを選ばなかったら、たとえばNECや富士通などの自由度の少ないパソコンを買っていたら、このような事態にはならなかったかもしれない。
     イヤ、別に後悔などしてないけどね。
     むしろ趣味が増えたのを感謝している。
     さすがにもうデルを最後に買ってから20年以上経過しているので、デルからダイレクトメールが来なくなって久しいが、またお世話になるかもしれない。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック