FC2ブログ

    美魔女

     遂に北海道の友人のもとにYAMAHA SF-7000が届いたようだ。
     先ほどLineをしていたのね。
     とても盛り上がっている様子で、協力できた私も嬉しい。

    「美魔女だわ!」

     彼の言葉である。
     35年物のギターであるが、見た目はほとんど新品状態。
     言い得て妙かもしれない(笑)。
     ちなみに梱包がとても丁寧だったそうだ。
     さすがイケベ楽器さんである。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    モバイルサイズだな

     憎しみからは何も生まれないし、煩わせるつもりなのに自分が煩わされていることにイイ加減気づいた方が良いと思うのだが……。

     ってな感じで、ノートパソコン購入について悩んでいる私である。
     友人から借りているフルサイズノートを使うこと数日。
     う~む、どうやら気持ちはモバイルサイズに傾いている。
     別に外に持ち出す予定など無いのだが、やはりフルサイズはモノとしてのクールさに欠ける。
     折角買うのであれば、やはりモノとして愛せるモノにしたいところだ。

     ってなワケで、10.1か11.6型ノートにすることはほぼ決定。
     タッチパネルにするかどうかはまだ未定。
     ただタッチパネルはね……、不具合が出ることも多いという噂。
     まあ機能が増えればそれだけ故障のリスクも増えるというのはある意味必然だが。

     次にブランド。
     最初はデルの直販一択かとも思ったのだが、家電量販店のポイントや価格の変動を考慮し始めたら、事態は混迷の様相を呈している。
     家電量販店で扱っているお手頃価格のブランドはASUS、ACER、レノボだな。
     ちなみにパソコンマニアとしてはASUSは、“アサス”若しくは“エイサス”と呼ぶのに馴染みがあるのだが、最近は“エイスース”と呼ぶらしいね!?まあ時代と共に呼び名は変わるのね。

     で、その三つのうちレノボはパス。
     え~とね、'90年代からパソコンにどっぷり浸かっている私としては、IBMのThinkPadという響きには心躍るのだが、それがレノボになってしまったのはちょっとね!?
     ある程度年月を重ねたパソコンマニアの方ならば、この気持ちを判ってくれるのでは!?

     さて、家電量販店で買うことのメリットはポイントだけではない。
     それは“型落ち”も扱っていることである。
     ご存知のように型落ち機種は価格がこなれている。
     けっこうなコストパフォーマンスモデルを見かけることもある。

     しかし、型落ち機種は永遠に型落ちである(笑)。
     パソコンマニアってのは“最新こそ最強”というムダな見栄もある。
     最新であることなんてほとんど一瞬なんだけど(笑)、最新機種を買うことの(おバカな)充足感を味わいたかったりもする。

     その点デルは直販だから、基本全て一応最新機種でもあるんだよね。
     マニアとしての見栄を優先するのであればデルなんだな。

     ってな具合に、アタマの中はグチャグチャである。
     まあデフォルトでもそんなに変わらんが(笑)。
     またね。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2017/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック