FC2ブログ

    復帰戦

     WordPadでは編集機能がイマイチである。
     だからフリーのテキストエディタを使ってみようと思った。
     で、「TeraPad」ってのをダウンロードしてインストールしてみた。
     う~む、これで充分かもしれない。
     うん、今使ってるのよ。

     ってなワケで、全豪オープンが始まりましたな。
     グランドスラムだってのに、いつものムダでおバカなプレビューを書いてない。 
     先ほど錦織の試合が終わった。
     1回戦がクズネツォフってのはかなりタフドローじゃねぇ!?
     多少は苦戦することが予想されたが、多少どころではなかったな。
     2回戦はシャルディだってさ。
     う~む、第5シードだけど楽ではありませんな。

     そしてちょっと楽しみなのは、フェデラーの復帰戦。
     前哨戦にエントリーしなかったから調子のほどは判らない。
     長年蓄積されてきた疲労は取れただろうし、試合ができる喜びも相当大きいだろう。
     それが“失われた試合勘”を上回れるかどうかが鍵だ。
     対戦相手がメルツァーってのはイイ感じかもしれない。
     イヤ、楽な相手だという意味ではなく、長年ツアーを一緒に回ってきたベテランという意味でね。
     同い年の35歳。
     しかし意外なことに4回しか対戦がナイ。
     直近は2011年のモンテカルロ。
     つまりほぼ6年ぶりの対戦となる。(しかもメルツァーの勝ち!)
     
     まあしかし、きっと観客の歓迎ぶりは相当なものだろう。
     とりあえず私もリアルタイムで観られそうだ。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    買ったのね

     ノートパソコンを買ったのよ。
     結局のところASUSにしましたわ。
     10.1型、タッチパネル搭載でタブレットにもなるのだけど、500GBのHDDも搭載しているという、中々に煮え切らないモデルである(笑)。

     ところで、今現在そのパソコンでこの記事を書いているのだけど、ワープロソフトを導入するかどうか悩んでいる。
     ちなみに今はWordPadで書いている。
     ブログ記事をアップするだけならテキストファイルでイイのだから、それでガマンしろよ!俺、という気もするのだが・・・。

     ただ、ノートパソコンで思い立った時に手軽に記事を書くというのが目的なのだから、その”書く”という行為自体の使い勝手がイマイチなのはどうよ?
     文章を書く行為そのものにストレスを感じていたのでは、ワザワザノートパソコンを導入した意味が無いではないか!?

     まあどうしてもダメだったら、メインマシンと同じように一太郎を導入するなりすればイイ。
     しばらくは様子見か!?

     しかしWin10は起動が速いね。
     この速さは20年以上前に、デルのペンティアム120MHZデスクトップ型パソコンでWin3.1を使っていた時以来か!?(笑)
     イヤ、いくら何でも言い過ぎだな。
     Win3.1は3秒ぐらいで起ち上がったからね。

     まだ届いてから二日なので、環境設定の途上である。
     やはりノートパソコンは小さいほうがカッコイイ。
     このモデルについて”質感がイマイチ”というレビューを読んだが、アンタ、4万円程度でパソコンだってのに何を望んでいるのだ!?
     価格相応以上だと思うけどね。

     ただし、店頭では結構いいじゃん!?と思ったキーボードの感触は、実際にある程度長い文章を書いてみたら・・・、ちょっと物足りない。
     これまで使ったことがあるノートパソコンは、NECとパナソニックなんだけど、その時はキーボードの感触を最優先で選んだからな。
     今回は価格最優先(笑)だから仕方ないのである。

      まあとにかく、ひょっとしたらこのノートパソコンのおかげでブログの更新頻度が上がるかもしれない。
    またね。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2017/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック