FC2ブログ

    折り畳めたら

     前回Sound Warrior SW-HP10sというヘッドフォンについての感想を書いた。
     で、書き忘れたことがあるので追記する。
     
     このヘッドフォンを買うにあたっては、店頭在庫が無い故に、既に買われた方々のネット上のレビューを参考にさせていただいた。 これに関してレビューを書かれた方々に感謝しております。
     アホな私の背中を押して下さってありがとう!とても良い買い物だったと思う。

     実際に購入してみて、これらのレビューに納得すること多々。
     さて、私も悪のりしてこの製品についての更なる要望を書いてみると、
    「折り畳むことができたら最高なのに!」
    という感じだ。
     うん、もし折り畳めたら屋内用とモバイル用に分けて迷わずもう一台買う(笑)。
     ところで、「ケーブルがもっと短いとイイのに!」
    というレビューもいくつか見かけたのだが、え~と、う~む……、それは違うぞ。

     確かに現状のヘッドフォンのケーブル長は1.2mってのが一般的かな!?
     通常の使用だと全く問題の無い長さだと思う。
     ちなみに昨年購入したAKG Y55、JVC HA-SZ1000はどちらも1.2mである。
     さて、このSW-HP10sは2.5mで延長ケーブルも付属している。
     イヤ、どうして長いのかって……、そりゃアンタ、“モニター・ヘッドフォン”だからだろ!?
     1.2mでは演奏しながらでは使えませんな。
     私はギター、ベースの両方で、レコーディングでも立って演奏することも多いので、1.2mではどうにもなりませんな。
     ってなワケで、ケーブルが長いのはどうかカンベンしていただきたい。

     もっとも、このヘッドフォンが良かったからこそ不満に感じてしまうのだろう。
     音や装着感には満足したからこそのケーブル長への不満ですな。
     逆にこの製品の優秀さを表しているのかもしれない。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック