FC2ブログ

    予想ですらナイが

     ウィンブルドンのドロー(組み合わせ)が出た。
     いよいよ来週の月曜日に開幕である。
     テニスでは最も格上の大会であるが、その内容はけっこう退屈な試合が多いのも事実。
     まあグラスコート(芝)だとボールが速くてストロークがあまり続かないというのはある。
     もっとも、ヘタにダラダラとラリーが続くよりも、ウィナーがバシバシ決まって楽しい!という人もいるかな!?

     ってな感じで、いつものようにムダにドロー表を上から見ていって、おバカなインチキ予想などをしてみよう。
     全体を四つに分けるのはいつもの通り。
     ちなみにウィンブルドンのシード順は現在のランキングとは多少異なり、グラスコートの実績が加味される。
     その結果、トップ4シードがいわゆる異星人4強となった。
     まあ出場する選手やファンのためにも、これは歓迎すべきことだと思う。

     で、トップハーフの上半分、第1シードのマレー山。
     同居トップシードは第5シードのワウリンカ。
     ワウリンカはウィンブルドンを獲ればキャリア・グランドスラム(四大大会全制覇)となるのだが、グラスコートを最も苦手としているし、あまり現実的な話ではナイ。
     キリオスがここにいるのだが、マレーとの相性は悪い。
     一説によるとキリオスはマレーに敬意を抱きすぎているとか!?(笑)
     最後のウィンブルドンとなるトミー・ハースもここにいる。グラスコートは得意なのでぜひ頑張って欲しいものである。
     あと意外と注目なのがクエリーの存在だな。
     マレーの調子が気ががかりだが、さすがに上げてくるとは思う。

     トップハーフの下半分、第4シードのナダル山。
     同居トップシードは第7シードのチリッチ。
     第9シードの錦織もここである。
     ナダルはここ数年ウィンブルドンでは早期敗退が続いているが、今年は全仏での復活を見る限り、そんなことにはなるまい。
     しかし気の毒なのはチリッチ。
     初戦がコールシュライバーで、2回戦はトロイツキ×マイヤーの勝者。
     グラスコートでいきなりコールシュライバー、そして次はマイヤーとか、ほとんどトップシードしての恩恵が無いな。
     何だかんだでチリッチが勝つとは思うのだが、ここはひそかに注目である。

     さて、ボトムハーフの上半分、第3シードのフェデラー山。
     同居トップシードは第6シードのラオニッチ。
     何気にズベレフ兄弟もここにいる。イズナーもいるな。
     ってなワケで、本命視されているフェデラーではあるが、初戦がドルゴポロフだったりして、けっこうなタフドローかもしれない。
     実際問題として、もうすぐ36歳の身体は、いくらフェデラーが化け物とはいえ何が起こるか判らないよね!?
     ただラオニッチは今年イマイチだし、結局セミファイナルまでは行きそうだが。

     そしてボトムハーフの下半分、第2シードのジョコヴィッチ。
     同居トップシードは第8シードのティエム。
     まあティエムは芝はダメかな。
     ジョコヴィッチは急遽前哨戦のATP250イーストボーン大会にエントリー。
     本日モンフィスと決勝戦ですな。
     でも、ジョコヴィッチどうなの!?実際まだまだなんじゃないかな!?
     ちなみにこの山にはデル・ポトロがいる。そして先週のATP500クィーンズ大会で優勝した、イケメンことF・ロペスもいる。
     そして本日ATP250アンタルヤ(トルコ)大会で決勝を戦う杉田もいる。
     このムダ予想とは無関係だが、杉田は本日死ぬ気で頑張れ!!
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック