FC2ブログ

    シード獲得も目の前

     ウィンブルドンも1回戦が終わった。
     イヤ、厳密に言うと1試合だけ終わってないけどね。
     しかし今年の私は、例年に比べると観戦優等生ではナイ。
     だって、ツール・ド・フランスと丸被りなのですもの。
     いつもなら、ツールが被るのはウィンブルドンのセカンドウィークから。
     セカンドウィークなら試合数もグッと減るので、ツールと被ってもそれなりに観ることができるのだが、今年はそうもいかない。

     ってなワケで、ろくに観ていないが1回戦についてムダに書く。
     先ず最大のシードダウンはワウリンカね。
     とはいえ、ワウリンカは以前も書いたが芝が一番苦手。それほど驚きでもナイ。
     キリオスが敗れた。リタイヤだ。けっこう深刻な怪我みたいね。
     ベルダスコ×アンダーソンはアンダーソンが勝ったのか。お互い迷惑な相手だった。
     錦織は勝って当然の相手に勝ったが、2回戦のスタコウスキーは芝では難敵。
     チリッチはコールシュライバーにストレートで勝った。
     う~む、コーリーも最近衰えたかね!?で、2回戦はマイヤーになったね。

     ダニエル太郎はククシキンに敗れる。
     まあ格上だからね。ただダニエル太郎はまったくグラスコートの戦術ってのをしてませんでしたな。
     ガスケ×フェレール。
     何と言うかフェレールがグランドスラムでノーシードってのは寂しいし、驚きでもある。
     ところで、試合結果も驚きでフェレールが芝でガスケに勝つとは!

     杉田勝ちましたな。
     杉田は身長は低いが意外とサーブ良いよね。
     そしてリターンも上手いしストロークの展開力もある。
     実は芝が最も得意なのかも!?
     ところで2回戦の相手はマナリノで、彼は何と1回戦でF・ロペスに勝ったのな!!
     っていうか、この対戦は前週、杉田が優勝したアンタルヤ大会の決勝カードじゃん!
     F・ロペスとやるよりも全然ラッキーな感じだが、とにかく頑張って欲しい。
     だってグランドスラムでのシード獲得ももう少しだし。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    意外とあるんだこれが

     昨日、相方のPCが起動しなかった。
     電源を入れると一瞬ハードウェアが起動する音、たとえばハードディスクがスピンアップする音が聞こえるのだが、画面に何も出てこないし、数秒後には静かになってしまう。
     PCの故障の多くは、ハードディスクがお亡くなりになることだと思うのだが、それだととりあえずハードディスクを認識する前までの文字情報が出るはず……。

     ちなみにこのPC、私が以前使っていたもので、当然自作機である。
     現在では相方がWin10で使用しているが、ハードディスク以外は相当古い。
     ハードディスクのスピンアップする音は聞こえるのだが画面に何も出ない。
     これって以前に一度だけ経験が在る。
     で、その時はめでたく直った。っていうか、そもそも故障ではナイ。

     さて、カンの良い自作経験者ならお判りかも!?
     そうです、マザーボードのCMOS保存用バッテリーのボタン電池。
     これを換えてみることにした。
     普通はここでボタン電池を買いに走るのだが、夜もけっこう遅い時間だったので、使っていないPCのマザーボードの電池を外して付け換えてみることにした。

     使っていない方のPCはボタン電池が簡単に外せたのだが、故障疑惑のPCのボタン電池の位置が基板上の手の入りにくい位置でね。
     まあキチンとPCを分解すればイイんだけどさ。
     夜も遅かったから、ケースの側板を外しただけで何とかしたかった。
     結局、ビデオカードまでは外すことになったが、その疑惑の渦中にあるボタン電池を外すことに成功。
     
     さて、使っていないPCのボタン電池だって寿命は怪しいものだが(笑)、とりあえず電池を換えてみる。
     外すのが難しい構造ってのは、その逆、つまり入れるのは簡単だったりする。
     難なくボタン電池は投入された。
     そしてビデオカードも取り付けて電源オン!
     ハイ、何事も無かったようにPCは起動しましたな。
     不安だから新しい電池に換えた方がイイですな。
     ただ、またあの手の入りにくいところから電池を外さなければならないのね。
     それがちょっと億劫だな。
     とりあえず電池は買っておいて、今使えているのをひたすら引っ張ったりして(笑)。
     またね。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック