FC2ブログ

    マスターズ連覇!!

     う~む、やはり次世代のナンバーワン候補は間違いナシだな!
     ATPマスターズ1000モントリオール大会決勝は、20歳のズベレフが36歳のフェデラーを破り、ローマ大会に続きマスターズ連覇となる2度目のマスターズタイトルを獲得した。
     
     試合内容は……、ホントのこと言うとイマイチだったけどね。
     フェデラーの調子は今大会ずっと良くなかったのだが、この試合は特にセカンドセットの中盤から明らかに動きがおかしくなった。
     何か、身体の可動域の半分ぐらいしか使わないような動きでしたな。
     フェデラーにとって、本来の目標は全米なので敢えて無理は避けたような感じ。

     とはいえ、ズベレフの凄さにケチを付けるつもりはナイですわ。
     イヤイヤ、ホントに彼は凄い。
     以前当ブログで私はズベレフのサーブがイマイチだとか書いたが、ほんの数ヶ月であっという間に技術が向上している。
     もうほとんど武器の一つになってるじゃん!?
     とにかく、おめでとう、ズベレフ!!これは全米も期待できるぞ。
    ちなみにズベレフが今大会に勝った相手は同世代か30過ぎのオッサン達(笑)。
     あのさぁ、本来なら体力がピークとなるはずの20代中盤の選手達はどうしたのよ!?
     もう完全にズベレフに抜かれましたな。

     ってなワケで、今週はマスターズ1000シンシナティ大会。
     既に始まってますな。
     ジョコヴィッチ、ワウリンカ、マレー、チリッチという本来ならこのシーズンに強いはずの選手達が欠場の中、更には錦織までも欠場ですな。
     錦織はホントなら初マスターズの大チャンスだったはずなのだが……。

     上位8シードが2回戦からでエントリーが56人。
     基本的に上位選手は全て出場するから1回戦から好カードになることも多々ある。
     ゴファン×キリオス、ベルディヒ×デル・ポトロとかがそうだな。
     とはいえ結局、ナダル、フェデラー、ズベレフらの争いになるのか!?
     ちなみにズベレフとフェデラーはボトムハーフに同居しているから、今度対戦するのはベスト4だね。
     先日、ナダルのナンバーワン復帰は難しそうと書いたが、フェデラーがモントリオール決勝で負けたから、そうでもなくなった。
     どうやら2017年シーズンは、二人ともナンバーワン復帰を果たしそうである。
     ATPの将来にとっては微妙だが(笑)、それはそれでとても素晴らしいことだと思う。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック