FC2ブログ

    やっぱり凄いよ

     ATPマスターズ1000シンシナティ大会が始まったが、残念なニュースとおめでたいニュースがある。
     残念なニュースはフェデラーがシンシナティ大会を欠場。全米に向けて大事を取ることにしたようだ。
     しかしこれほどトップ選手が欠場したシンシナティ大会は(っていうか、モンテカルロ以外のマスターズ大会と言うべきか?)記憶にナイ。
     おめでたいニュースは、フェデラーの欠場とも関係あるのだが、来週付のランキングでナダルがナンバーワンに復帰することが決定した。
     昨年のナダルの状態からはとても想像できない出来事だろう。
     ナダルにとって今更ランキングはそれほど重要ではないだろうが、それにしても素晴らしいことである。
     おめでとう、ラファ!
     今年の年末ランキング1位は全米以降、ナダルとフェデラーの成績の良い方が獲りそうである。
     これまでのハードコート・シーズンの実績からすればフェデラーが有利だが……。

     ってなワケで、ある意味シンシナティ大会は、多くの選手にチャンスが在ると言える。
     とは言ったものの……、ズベレフがまた勝っちゃったりして。
     イヤ、いくら何でもマスターズ3連覇、そして3週連続優勝は無理だよね!?
     でもラオニッチは万全ではナイ。ティエムは全く戦略がナイ。ディミトロフはどうよ!?案外ベルディヒあたり!?
     もっともベルディヒだったら”初マスターズ”ってことにはならないが。

     アメリカだからイズナーやクエリーの地元勢も頑張りそう。
     そうね、イズナーが遂にマスターズ獲得!!ってのは、けっこうイイかもしれない。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック