FC2ブログ

    安定感か才能か

     ATPマスターズ1000シンシナティ大会準決勝。
     マスターズも3大会連続でビッグ4以外が優勝するのね。
     そして準決勝はいずれも年下の選手が勝った。
     う~ん、競技が進歩するには世代交代が必要なのだけど、フェレールとイズナーにも勝って欲しかったな。

     ってなワケで、ディミトロフだけは決勝に進出するイメージがナイとかヌカした私だが、見る目の無さは相変わらずであり(笑)、ディミトロフはイズナーに勝ち、キリオスはフェレールに勝ったのである。

     つまり、決勝はディミトロフ×キリオスである。
     両者ともマスターズ決勝進出は初。
     ディミトロフの方が世代は上であり、頭角を現したのも先だ。
     しかし今シーズンはズベレフやキリオスの世代に追い抜かれた感が在る。
     ここは何としても勝って、流れを戻したいだろう。
     同世代のラオニッチ、錦織よりも先にマスターズを獲ることになるし。

     個人的にはキリオスが勝っちゃって、世代交代が加速してもイイかな!?とか思う。
     キリオスは今大会でナダルに勝っているしね。
     ズベレフもローマでジョコヴィッチ、モントリオールでフェデラーに勝っている。
     やはりビッグ4に勝ってこそのマスターズという気もするじゃん!?
     仮にディミトロフが勝ってもケチは付けないけどさ(笑)。
     まあ安定感ではディミトロフ、才能ではキリオスって感じか。
     どちらのプレーが魅力的かは言うまでもなくキリオスですわ。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック