FC2ブログ

    アーバンイヤーズ

     実はムダにヘッドフォンを買った。
     うん、ホントにほとんどネタとして買った。
     だってさ、ほとんどオッサンが買うようなヘッドフォンじゃないのよ(笑)。 
     ってなワケで、何と(?)買ったのはUrbanears(アーバンイヤーズ)Zinkenである。

     アーバンイヤーズってのはスウェーデンのブランドである。
     オシャレなデザインの、思いっきり若者向けのブランドだな。
     何で買ったのよ!?
     うん、とある家電量販店で包装不良品、つまり箱に傷がある商品ってことで特価だったのよ。
     通常市場価格の半額程度だったのである。
     主な理由が“安かったから”であり、無理矢理別の理由をこじつけるのなら、“普通の若者の視聴環境の研究”かな!?

     今回このヘッドフォンを買うにあたっては、ネットでのレビューなどは一切見なかった。 最初からネタのつもり満々であり、ヘタな予備知識は入れないことに決めたのである。 まさに衝動買いに近い。

     で、実際どうなのよ、このヘッドフォンは!?
     あのさあ、買ってからレビューとか読んだのだけれど(笑)、けっこう“音が良い”とか評判もアルのね。

     さて、半額とはいえ、実際にちゃんと買った者の権利として言わせてもらう。
     これさ、

    「音悪いじゃん!(笑)」

     低音はまあまあだけど、高音域が全然じゃん!
     スネアの残響音とかがキレイに抜けないから、高音域の音像に立体感がまるでナイ。
     これを好意的に捉えるのなら、“高音が刺さらないから聴き疲れしない”ということになるかもしれないが……。
     ヘタに高評価のレビューなんぞを読んでいたら、あまりの酷さに愕然としたかも。
     そういう意味ではレビューを読まないで買ったのは正解だな(笑)。

     ただし、ちょっとだけ愉快な(?)機能が付いている。
     ケーブルは脱着式で左右どちらでも繋げるようになっている。
     で、ソースに繋いでない余っている方のジャックに別のヘッドフォンを繋ぐと、同じソースを同時に二人で聴けるのよ。
     イヤ、二人どころではないのか!?アーバンイヤーズ同士で繋げば無限に(?)数珠つなぎできるのか!?
     まあ6人目ぐらいで音に遅延が起きるかもしれないが(笑)。

     ってなワケで、ネタのつもりで買ったら思わぬお買い得!!とはなりませんでしたな。 ネタはやっぱりネタだった。
     もっとも、同価格帯で比べた時に、アーバンイヤーズがAKGとかと互角のサウンド・クオリティだったりしたら、もう世界征服できますな(笑)。
     売りはそこではないワケ。
     判っていたけれどね。まあ“意外と音良かったらどうしよう!?”とかムダにドキドキしたけれど(笑)。

     まあちょっとでも音質に拘るのなら、アーバンイヤーズは選択肢から外れるってことで。
     ファッションアイテムのつもりで買う人向けですな。
     
     で、お前こんなもの買ってどうすんのよ!?ってか。
     折り畳めるからタマにはAKG Y55の代わりに外出時に使ってみるか。
     一応ネタとは言え、そういうことも想定してハデなオレンジとか赤とかの色は避けてグレーにしたからさ。
     でも音が悪くてイライラするかも。
     エージングで変わるかね?期待はしていない。
     ただ、コイツのためにmimimamoは買わないな(笑)。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック