FC2ブログ

    アキレス腱

     不調のPLENUE D。
     きっと直ることはナイだろうけど、ムダに色々やってみるのがアホな私。
     昨日はとりあえず再生させる”コツ”は掴んだと書いた。
     でもひょっとしたらホントにバッテリーが逝っている可能性もある。
     充電すればバッテリー君は「私満腹です、ハイ」という意思表示をするが、実は表示だけがそうであって、実際には充電されていないかもしれない。

     ってなワケで、本日はムダに実験をした。
     巧いこと再生を始めさせて、その後放置してみたのである。
     うん、8時間ぐらい放置しておいた。
     で、勝手に再生が止まっている可能性だって在ったわけだが、イヤイヤ、再生は止まっていませんでしたな。
     そしてバッテリー表示はちょっと減っていた。
     ちなみにこのPLENUE Dはフル充電なら約50時間連続再生が可能である。
     だからこのぐらいの再生時間(8時間)だと、ちょっと減っているぐらいで正常である。

     ふ~む、バッテリー自体が逝っているワケではなさそうね。
     何かの加減で”LOW BATTERY”を検知するモードに入ってしまうようだ。
     まあ正直、素人がどうこうできる問題ではナイ。
     ジャック部分が動いてしまうと高確率で”LOW BATTERY”になる気もする。
     以前もジャックの接触不良になったことを考えると、単にジャック部分の造りがショボいのかもしれない。
     その辺は値段相応なのかもね。

     暇な時にでも、同じような症状が出ている人がいないか、ネットで探してみるつもりである。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック