FC2ブログ

    けっこう気に入っている(笑)

     先日買ったヘッドフォン、 Urbanears(アーバンイヤーズ)Zinken。
     第一印象は「音悪いじゃん!」だった。
     それは高音域が全然出ないからであった。
     しかしながら、ムダにエイジングもどきのことをしているうちに、何となく高音域も、
    「ちょっとは出てるかなぁ~!?」
    ぐらいになり、
    「こんなものか!?」
    とやや印象は良くなった。

     別に必要性は全く無く、買った理由がほぼ「安くなっていたから」であって、正直買った当初は“失敗した!”と思っていた。

     しかしだ、人間ってのはアホでありバカであり、イヤイヤ、ひょっとしたら賢いのかもしれないが、買って失敗したと思っている商品でも、そのうち愛着が湧いてきたりする。
      無理に“使い倒そう”と思っていたのもあるが、外出時にはAKG Y55の代わりに使うことにして、家にいる時も作品のモニター用途以外ではムダに使ってみた。

     その結果、慣れが8割(笑)、エイジングの結果2割ぐらいだと思うが、引っ込んでいた高音域も徐々に聞こえるようになった(気がする)。
     だから……、最近ではけっこう気に入っていたりする(笑)。
     別にオシャレな外観はどうでもイイ。
     だって、使っている時自分には見えないから。
     一番の理由は“聴き疲れ”しないところにある。
     真剣に聴いている時は別だが、単にリラックスするためにダラ~っと音楽を聴く場合には向いているかも!?
     
     実は購入直後、専門家による1万5千円以下のヘッドフォン・レビューってのをネットで見つけたのだが、そこでUrbanears Zinkenは50機種中3位(!)だったのね。
     その時は「ウッソでえぇ~!!」と思ったのだが……、う~ん……、今では……、まあ……、アリなのかな!?

     ってなワケで、けっこう気に入っています(笑)。
     それでもコイツのためにmimimamoを買おうとは思わんが、っていうか、本体の色がムダにハデなので、合う色がナイな。
     それにこれから寒くなる時期だから、それほど必要性もあるまい。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック