FC2ブログ

    ソニーはね

     デジタルオーディオプレーヤー(以下DAP)PLENUE Dの代替機はどうするか!?
     まあ勝手にやってくれ!という感じだろうがムダに書く。

     何と言っても問題となるのは予算である。
     初めはDAPも2台目となるワケだし、ちょっと奢って5、6万は出すか!?とか思ったのだが、歯科治療でソコソコ出費してしまったのを思い出し、やはり3万程度でイイや!となった次第。
     
     となると必然的に候補は絞られてくる。
     最初に考えたのは、また同じモノを買うってこと。
     うむ、私のPLENUE Dは壊れてしまったが、製品としてのコストパフォーマンスは優秀だと思うし、実際売れているようだ。
     私はハードに使うし、ややハズレを掴んでしまったかもしれないのよ。
     この製品自体がダメだとは決して思っていない。
     別にDAPに限った話じゃないが、壊れてまた同じモノを買う人だって相当数いるだろう!?

     とはいえ、確かに使い勝手は慣れたものだが、新しいモノを購入するワクワク感は皆無だな。だからこの案は却下した。

     さて、ソニーはどうよ。
     コストパフォーマンスで考えるとソニーもかなりのモノである。
     やはりタマ数が違うから量産効果に因るものなのだろう。
     しかしだ、ソニーが壊れやすいのは、ある意味常識でもある。
     デザインや性能面ではイケているんだけどね。
     だから私もソニーは嫌いではナイ。
     
     ただ、私のソニーの、特にポータブル系製品の歴史はよろしくない。
     かつてウォークマン・レコーディング、ポータブルCDプレーヤー、ポータブルDATレコーダーを買った経験があるが、いずれも保証期間が過ぎて程なくして”ソニー・タイマー”が発動した。
     まあ当時は「やっぱりソニーだな!」と変に納得したが(笑)。

     ってな感じでソニーも却下。
     残るはオンキョーかパイオニアだね!とかなり候補が絞れたところで、久しぶりにPLENUE Dの再生ができたりする(笑)。
     アレ!?何か動くぞ。もちろんワザとジャック付近を触ったら電源落ちましたが。

     でも、もう決断したので買いますけどね。
     PLENUE Dが動くなら動くで、ムダに比較もできるし。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック