FC2ブログ

    おめでとう!ソック

     ATPマスターズ1000パリ大会決勝。
     え~とだな、マスターズの決勝だというのにライヴで観ることはおろか録画さえしなかった。
     多分、ここ10年で初めてのことだと思われる(笑)。
     せめてベネトーが決勝に残るとか、アメリカ対決だったら観たかもしれない。
     ってなワケで、ある意味順当と言えるがジャック・ソックがフルセットの末勝ち、嬉しいマスターズ初戴冠と共に、ツアーファイナルズの出場を決めた。
     昨日も書いたが、カレーノ・ブスタがファイナルズに出るよりはイイかな!?

     さて、これでファイナルズ出場の8人が決定した。
     ナダル、フェデラー、ズベレフ、ティエム、チリッチ、ディミトロフ、
     ゴファン、ソック。
     このうち昨年も出場したのは補欠で代替出場したゴファンを含めても3人!
     ここ数年、前年と違うのは2、3人程度だったことを考えるとフレッシュな顔ぶれである。

     こんなもん、優勝はナダルかフェデラーじゃん!?
     という意見はもっともだが、ナダルはインドア苦手だし、フェデラーだって突然あっと驚く不調に陥ったりする。
     でも地力が違い過ぎるだろってか!?
     まったくその通りだな(笑)。

     そもそもズベレフはまだまだ粗いし、ティエムはハードはてんでダメだし、ゴファンは良い選手だがビッグトーナメントで勝てる器ではまだナイ。
     ただし、チリッチとディミトロフはハマれば怖い選手だし、ソックには勢いがあるかも?
     特にソックは出場自体がほぼ奇跡に近かったワケで、何か得体の知れない力が働くかもしれない。

     ってなワケで、まあ楽しみましょうよ(笑)。
     またね。
     

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック