FC2ブログ

    パイオニア SE-MHR5

     先日またヘッドフォンを買ったと書いた。
     まあヘッドフォン・マニアだからね(ウソ)。
     で、何を買ったかと言うとパイオニア SE-MHR5というヘッドフォンである。
     今回は明確な購入目的があった。
     このヘッドフォンはハイレゾ対応で、更に2.5mm4極バランス接続ケーブルも付属している。
     つまり、ハイレゾに関してはどうでもイイのだけど、バランス接続が試したかったのである。先日買ったデジタルオーディオプレーヤー、オンキューDP-SIは2.5mmバランス接続に対応しているからね。

     ちなみにこのヘッドフォン。
     私は発売したばかりだと思っていた。
     でも違うのね。発売は2016年3月だから既に発売後2年近く経っている。
     どうして私が思い違いをしていたかと言うと、最初にこのヘッドフォンを見つけた家電量販店のウェブサイトに、2017年12月発売との表記があったからである。
     うん、だからその情報が正しいと思い込んでいた。

     しかしながら、購入を決意するため最後の情報収集をしていたら、ユーザー・レビューの日付が2016年になっていてね、キチンと調べたら実は2016年3月発売だと判った。
     で、発売当初は2万円前後だったのね。
     現在は1万2千円~1万5千円程度で買えますな。
     まあオーディオ機器は価格が徐々に下がっていくのは普通ですな。
     ちなみに前述のDP-S1は私が買った時より5千円ぐらい下がってますな(笑)。

     ってなワケで、発売日が勝手な思い込みだったとはいえ、発売当初より現在の価格が下がっていることで何となく得した気分になり、購入を決意したのであります。(敬礼!!)

     詳しいレビューはまた別に書く予定だが(別にイイよ!)、簡単に言うと今回の買い物は成功だったと思われる。
     これでヘッドフォンは7個。
     うん、正直アーバンイヤーズ Zinkenの居場所はナイ。
     だから相方にあげることにした。
     ちなみに相方は普段、耳掛け式イヤフォンを使っている。
     ヘッドフォンは持っていないからちょうどいいじゃない!?
     それにあんなオシャレなヘッドフォンは、私のようなオッサンが使うよりも女性の方が似合うに決まっている。

     で、SE-MHR5は現在ムダに(?)エイジングしている。
     えっ!?お前はエイジングなんて信じてないでしょ?
     そうは言っても、何となくやっちゃうんだよね(笑)。
     詳しいムダレビューは明日にでも。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2018/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック