FC2ブログ

    11回目!!

     ATPマスターズ1000モンテカルロ大会決勝。
     土魔神ナダルがここモンテカルロでの11回目(!!)の優勝を飾った。
     敗れた錦織だが、ナダルを手こずらせた場面も度々あり、スコアほどの大差には感じなかった。
     うん、錦織はかなり以前のレベルに戻りつつあると思う。
     今週は錦織も優勝経験が在る相性の良いATP500バルセロナ大会。
     期待したいところだが、3回戦でナダルと対戦か(笑)。

     今年もフェデラーはクレーコートシーズンの出場はない模様。
     やはりクレーではナダルに分が在るのは間違いないだろうが、現在のフェデラーが土ナダルを相手にどのように戦うのか、ファンとしては観てみたい。
     そう思っているテニス・ファンも多いだろうが無理なのね。
     そんな感じでクレーシーズンはナダルの無双状態が続くだろう。
     またね。

    楽曲発売中!!

    良識

     ATPマスターズ1000モンテカルロ大会。
     準決勝、ナダル×ディミトロフ戦は100人中120人が予想していた通り、ナダルの勝利。
     そしてもう一つの準決勝、ズベレフ×錦織戦。
     前日のチリッチ戦を観た感じだと、クレーコートではズベレフに勝てるのでは!?と思ったが、その通りになった。
     これで錦織はマスターズでは4度目の決勝進出である。
     ちなみに今年、デル・ポトロ、イズナーが相次いでマスターズ4度目の挑戦をモノにしている。
     錦織もその流れに乗れるか?とも思うのだが相手は土魔人(笑)。
     もっとも、かえってそれでプレッシャーも無く、伸び伸びとプレーできるかも。

     ところで、昨日のGAORAの放送で錦織の決勝進出が決まった後、実況の鍋島氏が、
    「ナダルにも勝って欲しいし、錦織にも勝って欲しい!」
    と言っていた。
     この言葉に鍋島氏のテニス愛と良識を感じた。
     彼じゃなかったら、こんなことは言えまい!?
     日本人であっても、ムダに錦織を推すばかりの発言をしないところが素晴らしい。
     本日の決勝を楽しみたい。
     またね。

    楽曲発売中!!

    強すぎである

     ATPマスターズ1000モンテカルロ大会。
     大体マスターズの時はテニスについてムダにグダグダ書くことが多いアホなオッサンであるが、現在大変忙しくてあまり観ている暇がナイ。
     何故か4曲同時進行という無謀なことをやっているからでもある。
     まあ勝手にやっているだけだが……。

     で、モンテカルロ大会も既にベスト4が出揃っていて、本日は準決勝である。
     ナダル×ディミトロフ、ズベレフ×錦織というカードである。
     しかしナダル、果たしてクレーコートシーズンには上げてこられるのか?という心配があったのだが……。
     まあデビスカップドイツ戦でコールシュライバーとズベレフに圧勝していたから、大丈夫だとは思ったのだが。
     いやはや強すぎだろ!?
     いくらティエムが怪我明けとはいえ、クレーでは実質ナダルに次いでナンバー2とも言える選手。
     その相手にベーグル焼くか!?(笑)
     心配しただけムダだったみたい。
     どうせまたこのモンテカルロで優勝しますわ。

     そして錦織。
     とにかく勝ち進んでいるのは良いことだ。
     しかしあのウェアのデザインはどうなのよ?
     ラインの配色はあれで正解なのか(笑)。
     またね。


    楽曲発売中!!

    間違いを認めるのって

     う~む、ジョコヴィッチ負けてしまったか……。
     でも、バイダさんをコーチに戻したのね。
     つまり自分の間違いを認めたということでもあるかな!?
     私のような凡人ならともかくも、チャンピオンが間違いを認めるのはけっこう難しい気がする。
     うん、だからジョコヴィッチは復活すると個人的には思っている。
     またね。


    楽曲発売中!!

    カッコ悪い

     どうしてF1はこんなにツマラナクなってしまったのだろうか!?
     勝負を決める要素がムダにマニアックになってしまって、尚且つそこにエキサイティングなところが無い。
     ツマラナイんなら観るのヤメロヨ!って話でもあるが、40年以上観てると惰性で観ちゃうのよ。
     ツマラナイ要素の一つとして、個人的に思うことがある。
     もちろんこれは空力に対しての研究が進んだこととレギュレーションのせいではあるのだけど、マシンがカッコ良くナイ!
     細かい空力パーツがいっぱい付いていてさ。
     現行のマシンの模型が欲しい!!という気持ちが湧かないと言うか……。

     ジジイの昔話になってしまうけど、フェラーリ312Tやロータス78とか美しかった。
     ウォルターウルフとかもカッコ良くて、田宮のプラモデル買いましたわ。
     昔は”美しいマシンは速い!”とか言われたものだが、現代の科学技術の前にその美しさは損なわれてしまった。
     仕方ないのか!?
     またね。

    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2018/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック