FC2ブログ

    カッコ悪い

     どうしてF1はこんなにツマラナクなってしまったのだろうか!?
     勝負を決める要素がムダにマニアックになってしまって、尚且つそこにエキサイティングなところが無い。
     ツマラナイんなら観るのヤメロヨ!って話でもあるが、40年以上観てると惰性で観ちゃうのよ。
     ツマラナイ要素の一つとして、個人的に思うことがある。
     もちろんこれは空力に対しての研究が進んだこととレギュレーションのせいではあるのだけど、マシンがカッコ良くナイ!
     細かい空力パーツがいっぱい付いていてさ。
     現行のマシンの模型が欲しい!!という気持ちが湧かないと言うか……。

     ジジイの昔話になってしまうけど、フェラーリ312Tやロータス78とか美しかった。
     ウォルターウルフとかもカッコ良くて、田宮のプラモデル買いましたわ。
     昔は”美しいマシンは速い!”とか言われたものだが、現代の科学技術の前にその美しさは損なわれてしまった。
     仕方ないのか!?
     またね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2018/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック