FC2ブログ

    さてツアーファイナルズだ!

     ちょっと日にちが経ってしまったが、ATPのレギュラーシーズンの最終戦となるATPマスターズ1000パリ大会はカレン・ハチャノフ(ロシア)が決勝でジョコヴィッチを破り、嬉しいマスターズ初制覇となった。
     まあ準決勝でジョコヴィッチはフェデラーと死闘をしてかなり削られたので、二人がかりで倒したようなものだったけど(笑)。
     とはいえハチャノフ。ちょっと前まではビッグサーバーのバカ打ちストローカーというイメージだったのに、最近は丁寧にスピンをかけてストロークをするようになりましたな。
     決してマグレなどではないと思いましたわ。
     ハチャノフはこの優勝により、ランキングもキャリアハイの11位に。
     来シーズンも期待できる22歳である。

     さて、毎年このパリではツアーファイナルズへの出場権を懸けた熱い戦いが行われる。 
     基本的にはランキング上位8人が出場権を得る。
     錦織は結果的に9位であって出場権は無かったのだが、4位のデル・ポトロが欠場するために出場することが決定。
     そして2位のナダルも欠場が決まり10位のイズナーも嬉しい初出場。
     32歳のアンダーソン、33歳のイズナーが初出場ってのは何だか感慨深い反面、若手はもっと頑張れよ!という感じでもある。

     そして、この大会の結果を受けてジョコヴィッチがナンバーワンに返り咲き、ツアーファイナルズをナダルが欠場するために、年度末のナンバーワンも同時に決定した。
     うん、やっぱりジョコヴィッチは凄いよ。
     っていうか、フェデラー、ナダル、ジョコヴィッチはホントに別格なのね。
     この時代のテニスを観ることができる私達は幸せである。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック