FC2ブログ

    もうちょっと使おう

     新曲は既に楽曲登録を終えている。
     諸事情でリリースまではもうちょっとかかるのだが、それまでムダに音源をチェックする日々である。
     イヤ、もう直さない(直せない)のだけどね。
     ってなワケで、手持ちのヘッドフォンを次々と換えて聴き比べたりしている。
     モニターとしてはいつものようにメインはデノン AH-D2000だったのだが、
    加えてサウンドウォーリアー SW-HP10s、
    そして今回はジャーマンマエストロ GMP 8.35D MONITORも使いましたな。

     で、一応ヘッドフォンだけではなくイヤフォンでも聴いてみようと、Final E3000でも聴いてみた。
     このイヤフォン、中々素晴らしいのだが、私には高音がキツク感じられるし、イヤフォンの装着感が苦手なのも手伝って、
    タマぁ~に外出時に使うに留められていた。
     あまり家でじっくりと聴くのに使われてはいなかったのね。

     さて、家で音漏れを気にせずにそれなりの大音量で聴きましたとさ。
     アレ!?イイじゃんこれ!!
     解像度は高いよね。
     低音はかなりクッキリと出ているし、最初にキツイと感じた高音もそうでもないかも!?
     ただ、まあ価格的には仕方ないだろ!?という話であるが、音そのものの透明感はやはり普段使っているヘッドフォン達に比べると僅かに劣る。
     極々薄い膜が全体を覆っている感じは否定できない。
     でもこれが税込み5,500円は信じ難い。
     今後はもうちょっと外出時に使おうかなと思った。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック