FC2ブログ

    自分で使うと幸せに

    goingon.jpg
    3曲入りミニアルバム『Going on』
    iTunesストア、レコチョクなどでも配信中です!

     まあ錦織は残念でしたな。
     失礼ながら勝てるとは思っていなくて、せめて面白い攻防を期待していたのだが、それすらも叶いませんでしたな。
     さて、相方が遂にクロスバイクを注文しましてね、コーダーブルーム RAIL700ってのにしたのですな。
     散々色々な店に行って、現物を見て気に入ったそうである。
     で、メンテナンスのことを考えて近所の自転車屋に注文した。
     あっ、ちなみに2019年モデル。
     2018年モデルだとかなり割安なショップもあるのだが、2019年モデルだとパーツのスペックが上がっているらしい。
     決め手は10kgを切る軽量さ。
     やはり女性なのでそこは重要だったみたい。
     尚、色は秘密にして欲しいとのこと。

     話は変わって、10日ほど前なのだが、私のモバイル用としての愛用ヘッドフォン、
    クリプシュ Reference On-Earが5000円程の超絶特価でネットショップに出ていた。
     既に予備に一個購入済みの私だが(笑)、さすがにこの価格にはちょっと反応。
     しかしだ、残念ながら私愛用のブラック・モデルではなく、ホワイト・モデル。
     これね、モノとしては大変オシャレだと思うのだが、いかんせんオッサンが外で使うには派手すぎる。
     まあ世の中に笑いの種を振りまくのも悪くないが、とりあえず自重した。
     ブラックだったら即買いだったけどね。
     で、翌日、さすがに定価の四分の一、実勢価格にしても約半分の価格だと目ざとい方々も多かったようで、きれいさっぱり姿を消していた。
     そしてその後、また同じ状況になったら今度こそ買おうかなぁ~!?などと考えながらチェックを続けていたら、最初に発見してから三日後ぐらいに、件のホワイト・モデルがオークションに相当数出品されてましたな。
     まともなショップよりちょっとだけ安い価格で。
     ふ~ん、転売屋が買ったのね。
     それだとヘッドフォン自体には興味が無い場合も多いだろうけど、もしその転売屋さんが音楽野郎だったら自分で使った方が良いと思うよ。
     またね。

    楽曲発売中!!

    センスとメンタルな

    goingon.jpg
    3曲入りミニアルバム『Going on』
    iTunesストア、レコチョクなどでも配信中です!

     う~ん、チチパスは強いな。
     全豪オープンテニス男子準々決勝、チチパスはフェデラーを破った勢いそのままに、バウティスタ・アグートに勝ち準決勝へ。
     これまでビッグ4を破った選手はそこで燃え尽き、次のラウンドでコロッと負けることがほぼジンクスと化していたのだが、チチパスはさにあらず。
     チチパスはテニス・センスがあるしメンタルも強い。
     フィジカルではズベレフに劣るかもしれないが、それ以外は全て勝っているのでは?
     やはりズベレフよりも先にグランドスラムを獲りそう。
     さすがに今大会では実現しないだろうが、次戦のナダル戦は非常に楽しみ。
     ナダルもここまでセットを失っていない好調ぶりだが、チチパスがどこまで通用するのか注目である。
     さて、明日はトップハーフの準々決勝。
     ジョコヴィッチ×錦織戦がある。
     錦織にとって非常に相性の悪い相手、というか錦織のスタイルがジョコヴィッチの力を引き出してしまうのだね。
     内容的にはいつも見応えの在る試合にはなるのだけど、結果はいつもジョコヴィッチの勝利になる。ジョコヴィッチもさ、錦織とやる時は楽しそうなのね。
     それも別にカモだからという感じでは無くて、自分が力を発揮できるのが嬉しい!という感じになる。
     まあとにかく楽しみではある。

     ところで、WOWOWの実況及び解説者は、錦織以外の試合の時に、隙あらば錦織の話題を挟むのはやめていただきたい。
     もちろん、流れとして錦織の話を持ってきても自然な場合も少しは在るが、
    「錦織の話は今関係無いだろ!?」
    という場合が非常に多し。
     局の方針なのかもしれないが、とにかくシラケるのでほどほどにしていただきたい。
     またね。


    楽曲発売中!!

    グランドスラム獲りそうよ

    goingon.jpg
    3曲入りミニアルバム『Going on』
    iTunesストア、レコチョクなどでも配信中です!!

     全豪オープンテニス男子4回戦。
     若手のホープ、チチパスがフェデラーを破る!
     番狂わせ!?
     イヤイヤ、私はそうは思っていない。
     実は今大会、フェデラーに勝てそうなのはジョコヴィッチ、ナダル以外だったらチチパスかな?と考えていた。
     だから私自身はそんなに驚いていない。
     っていうか、チチパスは近い将来グランドスラムを獲るだろう。
     A.ズベレフよりも先に獲るのでは。
     またね。


    楽曲発売中!!

    絶対的な差

    goingon.jpg
    3曲入りミニアルバム『Going on』
    iTunesストア、レコチョクなどでも配信中!!

     全豪オープンテニスも3回戦まで終わった。
     3回戦はビッグ3×ネクストジェネレーションという注目のカードがあった。
     しかしフリッツはフェデラーに、デミノーはナダルに軽く捻られ、シャポバロフはソコソコ頑張ったがジョコヴィッチとの絶対的な差を見せつけられた。
     う~ん、そうだねぇ~。
     グランドスラムになると力の差がハッキリと出る。
     4回戦はチチパスがフェデラーに、メドベジェフがジョコヴィッチに挑戦する。
     果たしてどこまで通用するのか?
     またね。


    楽曲発売中!!

    初勝利は遠いか!?

    goingon.jpg
    3曲入りミニアルバム『Going on』
    iTunesストア、レコチョクなどでも配信中です!!

     第77期A級順位戦。
     いつも相方には、
    「絶対応援なんかしていない!」
    と言われるのだが、イヤイヤ、そんなことはナイ。
     ホントに応戦しているのよ。
     実際、阿久津主税八段のA級順位戦の日はソワソワするのである。

     ってなワケで、先日の火曜日、阿久津主税八段×糸谷哲郎八段のA級順位戦7回戦の対局が行われた。
     結果は……、うむ、残念だがやはり負けてしまった。
     今期の昇級者同士の対局だったが、勝った糸谷八段は4勝3敗でA級残留を決め、負けた阿久津八段は無念の7連敗となり、来期B級1組への降級が決定した。
     正直言って、阿久津八段の降級は今期開幕時から予想されていたのだが、二度目となる今期のA級では2勝ぐらいできるのでは?とか思っていた。
     でも、う~む、まあ冷静に考えるとA級には簡単に勝てる相手などいないわな。
     そもそも順位戦は誰もが”マジモード”だしね。

     さて、降級が決まってしまった阿久津八段だが、将棋ファンの興味は1勝できるかどうか?である。
     8回戦の相手は稲葉陽八段。
     第75期名人戦挑戦者だが、今期は不調である。
     ただ不調であるからこそ、稲葉八段は今期の順位戦2勝5敗であり降級争いにハマっているのである。
     だから超絶マジモードなのは間違いない。
     ちなみに稲葉八段は順位が2位なのであと1勝で残留が確定する。
     う~む、相手が悪いな。

     そして最終局、”将棋界の一番長い日”の相手は佐藤康光九段。
     佐藤会長は既に残留は決定しており、挑戦争いとも関係はナイ。
     会長職の激務のせいで研究の時間が取れないらしい佐藤九段。
     しかも既に残留は決まっている。
     これは阿久津八段、勝利の可能性も?
     しかしながら、実は佐藤九段、対局以外の仕事が多いせいで、対局が楽しくて仕方がないらしい(笑)。
     だからこそ、今期も相変わらずの強さを誇っているのである。
     う~ん、やはり阿久津八段初勝利は難しいか!?
     またね。

    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2019/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック