FC2ブログ

    ある意味最良のタイミング

     みなさん、こんにちは。
     昨夜、ちょっとビックリした出来事がありました。
     多分、ほとんどの読者様は経験したことがナイと思われます。
     イヤ、ひょっとしたら一人もいないかもしれません。

     夜のけっこう遅い時間、私はリビングのテーブルの席に着き、うだうだしておりました。
     コーヒーなどを啜りながら……。
     そこで、そろそろ風呂に入ろうかと思い椅子から立ち上がり、半分ほど残っていたコーヒーを飲もうとしてマグカップを手に取り、グイっとやろうとしたのですが……。
     その瞬間、マグカップの取っ手が折れて、もちろんカップの本体は落ちて割れ、コーヒーは飛び散りました。

     マグカップは陶器製です。
     そんなに高いモノではありませんが、百均などで買ったのではなく、一応相方がマトモな(?)スーパーの食器売り場で買ったモノ。
     確か2年ぐらい使用していたと思います。
     う~ん、取っ手のところにヒビなど入っていたかな?

     アクシデントというのは、後から考えれば予想ができないことも無かったりするのですが、さすがにまさかマグカップの取っ手が折れるとは思いませんな(笑)。

     ただ、このアクシデントも実は”最良のタイミング”で起きたとも考えられます。
     私はギターの基礎練習をする時も大抵コーヒーを飲んでいます。
     ギターを肩にかけた状態でコレが起きたら、ギターがコーヒーまみれの大惨事になった可能性も在ります。
     またはこの時、テーブルの上にノートパソコンが置いてありましたが液晶画面は閉じていました。
     もし画面が開いた状態だったら、キーボードに被害を受けたかもしれません。

     単にカップの破片を片付け、床とテーブルに飛び散ったコーヒーを拭くだけで済んだのは「不幸中の幸い」と言えるでしょう。

     このような事故に遭遇しないために、金属製やプラスチック製のカップにするか?
     イヤ、それではあまりにもコーヒーが味気なくなりますね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2019/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック