FC2ブログ

    カモ

     みなさん、こんにちは。
     以前の更新頻度に戻すべく頑張ってみます。
     とはいえ、更新頻度が上がると、当然のように(?)クオリティが下がるのが当ブログの特徴でもあります。

     昨日書いた”隣駅への用事”とは書店に行ったのですよ。
     実は私の住んでいるところは、書店が壊滅状態なのです。
     まあ書店というものがビジネスとして大変難しくなっているので、どこの街でも似たような感じかもしれませんけどね。
     ちなみにこの隣駅にある書店はかなり良い書店でした。
     ”でした”と過去形で書きましたが、やはりこの書店も世間の影響を受けているのです。
     以前はヘタな巨大書店よりも良いと言えたほどだったのですが、最近はちょっと厳しいかな。
     知人とも「あそこもダメになっちゃったよね」という話になってしまいます。
     とはいえ、私の目的の本は間違いなく入ってるだろ?という確信は在りましたので、ヘラヘラと出かけて行ったのでした。

     で、その本とは「ヘッドフォンブック 2019」。
     ヘッドフォンのムック本であります。
     発売日だったのであります。(敬礼!!)
     まあ、アンタも好きだねぇ~!という感じでしょうね。
     ええ、その通りです。

     しかしアレですね。
     こういったムック本。
     自分の興味が凝縮されて載っているはずですから、ついつい買ってしまいます。
     まあ私はまだまだヘッドフォン青二才ですから、都合4冊目ですけど。

     ところで、どんなジャンルに限らずムック本ってのは……。
     これって”ムック本あるある”だと思うのですが、
     絶対に期待していた以上の内容であることがナイ!!
     真剣に読むところなんてせいぜい2~3割程度ですね。
     これまでに買った3冊はそうでしたし、実は今度もそうだろうと予想もしているのです。

     で、やはりまんまとその通りでした(笑)。
     コストパフォーマンスなんて、もうそれ以前の問題ですな。
     でも、きっと次も出版されたらまた買うんですよ。
     私はただのカモなんですね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2019/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック