FC2ブログ

    おめでとう!ログリッチェ!!

     みなさん、こんにちは。
     今年のブエルタ・ア・エスパーニャが終わりました。
     総合優勝の証であるマイヨ・ロホを着ることになったのは、戦前から下馬評の高かったプリモシュ・ログリッチェ(チームユンボ・ヴィスマ)。
     今年のジロでは後半失速し惜しくも3位に終わった彼でありましたが、見事に初のグランツール制覇となりました。
     第1ステージのチームTTで落車して出遅れましたが、その遅れをあっという間に取り返し、マイヨ・ロホに袖を通してからは全く盤石のレース運びでした。
     おめでとう、ログリッチェ!!
     今後、あといくつかグランツールタイトルを獲ることになるでしょう。 
     総合2位はアレハンドロ・バルベルデ(モビスターチーム)。
     39歳で現世界チャンピオン。
     まったく頭が下がります。とはいえ、モビスターがその豊富な戦力を有効に使えていないのは相変わらずでした(笑)。
     3位はタディ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)。
     同時に新人賞も手にしました。
     ログリッチェと同郷のこの若者もいつかは表彰台の頂点に立つ日が来るかもしれません。
     そして山岳賞はジョフレ・ブシャール(アージェードゥーゼールラモンディアル)。
     彼は昨年まではAG2の練習生であり、スポーツ店で靴の販売をしていたそうです。
     そして正式にプロ契約となった今年にブエルタで山岳賞。
     ちょっとしたシンデレラストーリーですね。
     ってな感じで、今年はやや出場メンバーがショボかったブエルタですが、やはりその面白さは格別で私は燃え尽きてしまいました。
     う~ん、夏も終わりですね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2019/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック