FC2ブログ

    きっと来ないけど

     みなさん、こんにちは。
     一か月ぐらい前からですが、ピッキングフォームの見直しをしています。
     まあイチからやり直しというほどではなく、10段階で言えば”7ぐらいからやり直し”という感じですけど。
     具体的に言えば1、2弦を弾く時のフォームをちょっと手直ししているのです。
     始めた当初は右手首が痛くなったりしまして、
    「これじゃダメかも!?」
    とか思いましたが、根気良く続けていたら痛みが出ることが無くなりました。
     まあ新フォームでもムダな力が入らずに出来るようになってきたのかもしれません。
     技術から解放される日なんて、きっと一生来ないと思われますが、それでもちょっとでも近づくための努力は続けようと思います。


    楽曲発売中!!

    努力を続ける才能で

     みなさん、こんにちは。
     王将戦兆決リーグ、藤井聡太七段は初戦で三浦弘行九段に勝ちましたね。
     ヘタすりゃ全敗か!?とか思ったのですが、幸先良いスタートとなりました。
     そして第67期王座戦五番勝負第3局。
     挑戦者の永瀬拓矢叡王が斎藤慎太郎王座に勝ち、3連勝のストレートで王座を奪取しました。
     叡王戦に続き王座戦も挑戦者の永瀬有利という予想だったと思いますが、またもやストレート奪取とは永瀬”二冠”の最近の強さは際立っており、豊島名人、渡辺三冠に加えて「将棋界三強」との声も。
     しかしタイトル保持者の受難が続いていますね。
     実は直近10回のタイトル戦でタイトル防衛に成功したのは、昨期の棋王戦の渡辺棋王だけなのです。
     確かに挑戦者は、タイトル保持者を除いた全棋士の中で”最強”という結果を残してきたワケですから、勢いという意味では分が在るのは仕方ないことですが……。
     タイトルは防衛してこそ一人前とはよく言ったものです。
     それはさておき、永瀬二冠おめでとう!!


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック