FC2ブログ

    新記録なるか!?

     みなさん、こんにちは。
     ATPファイナルズ、フェデラーはせっかくジョコヴィッチに勝ったのにセミファイナルでチチパスに負けてしまいましたね。
     ジョコヴィッチ戦の調子は見る影もなく、フォアハンドが酷いものでした。
     流石に世代交代は進んでいるのですね。
     さて、話は変わって第69期大阪王将杯王将戦。
     藤井聡太七段が初めて挑戦者決定リーグへと進み、しかもリーグ戦の相手が全てA級棋士という大変注目すべき棋戦。
     私はリーグ開幕前、藤井七段は6局中2勝ぐらいだろうと予想しました。
     しかしです、藤井七段には謝らなくてはいけませんね。
     藤井七段は最終戦を残した状態で4勝1敗。(負けた相手は豊島名人)
     リーグ残留どころか最終戦は広瀬章人竜王と4勝1敗同士の”挑戦者決定戦”となりました。
     今年の夏ぐらいまでは、藤井七段の実力は順位戦で言うとB級1組相当ではないか?という声が多かったのですが、さすがにまだ伸びしろのある17歳。
     この王将リーグの成績を考えるともうその実力は”A級相当”と考えるのが妥当なのでしょう。
     注目の”挑戦者決定戦”は今週の火曜日。
     実際可能性は五分でしょう。
     竜王戦で豊島名人にカド番に追い込まれている広瀬竜王が意地を見せるのか?
     藤井七段の方がプレッシャーは少ないような気がします。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック