FC2ブログ

    初挑戦濃厚

     みなさん、こんにちは。
     まだ売れてないですな。
     っていうか、私の趣味は人と違っているからそう簡単には売れないと思うのですが…。
     と、独り言はイイとして昨日、第78期A級順位戦6回戦、ここまで全勝(5勝0敗)の渡辺明三冠と4勝1敗で続く広瀬章人八段の注目の対局がありました。
     結果は、今期恐るべき勝ちっぷりの渡辺三冠が勝ち6連勝。
     二番手がこの対局に敗れた広瀬八段と三浦弘行九段の4勝2敗ですので、渡辺三冠は2差を付けて単独トップ。
     残り3局を2勝すれば自力での名人挑戦を決めることになります。
     ちょっと意外ですが、仮に渡辺三冠が名人挑戦者になりますと、名人初挑戦となります。
     とりあえずまだ渡辺×三浦戦が最終局に残っていますが、渡辺三冠の名人挑戦はこの6回戦の広瀬八段戦の結果によってかなり濃厚になったと言えます。
     まだ3局残っているのに、興味が残留争いにシフトしてしまいました。
     そしていよいよ明日、第45期棋王戦の挑戦者が決定します。
     挑戦者決定二番勝負第1局は佐々木大地五段が本田奎四段に勝ち、挑戦者決定は第2局に持ち越されました。
     これでトーナメント勝者組の本田四段と敗者復活組の佐々木五段の条件はタイになりましたので、第二局は改めて振り駒で先後が決定されます。
     いずれが勝つにせよ大変フレッシュな挑戦者が誕生するので、非常に楽しみです。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック