FC2ブログ

    35の1

     みなさん、こんにちは。
     このところギターを弾きすぎて右手首付近の腱に痛みを感じました。
     私はこれまで約40年ギターを弾いてきましたが、腱鞘炎とは無縁でしたし、基本立って弾くことから腰痛などもありません。
     新しいギターを買ったせいで張り切りすぎたかな!?って感じですが、最初に痛みを感じた日にマッサージをしまして、そうしたら翌日以降良くなりました。

     ってな感じで、白カスタムの弦交換時期がやって来ました。
     いつも約一か月でDR MT-10を交換するワケですが、レスポール・デラックスの参入により白カスタムの使用時間は減ってしまいました。
     ですからいつもより弦が劣化していません。
     多分、これまでの一か月に比べれば、演奏時間は半分ぐらいになっているはず。
     時間の経過とともに当然弦は劣化していくものですが、やはり”どれぐらい弾いたか”というのは関係ありますね。
     正直、”弦を換えなくては!”という状態にはまだほど遠い感じでした。
     
     でも弦交換は好きなので(笑)、それでもやるのです。
     今回は35セット目でしたが完璧な弦でした。
     不良率は35の1です。
     うん、このぐらいであれば不良であった一回は、”稀にある事故”だったと言い逃れができるかもしれません。
     実際、もうほとんど気にするレベルではないのかもしれません。
     そんなワケで当ブログの推奨弦は相変わらずDRであります。(敬礼!!)
     ギタリストのみなさま、ぜひ一度使ってみて下さい!


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2020/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック