FC2ブログ

    どんなギターにも

    「Stay Home」の演奏動画を公開しました。

    Whatf.jpg
    『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』好評(?)配信中です!!

     みなさん、こんにちは。
     レスポール・デラックスの常用弦としては、最有力候補であるGHS Boomers。
     GHSのディストーション・サウンドは、やはり何物にも代えられない力強さがあります。
     でもちょっとだけ不満もあります。
     クリーン・サウンドがやや”直球過ぎる”こと。
     非常に良く鳴るのですが艶や色気というものが足りません。
     そしてテンションがやや硬めであること。
     GHSだけを弾いている分には別に問題ないのですが、たとえばDRを張ってある白カスタムなどに持ち換えた時にやや違和感があります。
     硬さはGHS>>アーニーボール>DRという感じで、アーニーボールとDRの差はほとんど無視できるぐらいなのですけどね。

     ってなワケで、GHSも二週間近く弾きましたのでDRにチェンジ。
     生涯46セット目のDR MT-10ですが、相変わらず弦を袋から出したときのピ~ンと伸びるさまは別格で、全く巻き癖などは残りません。
     そしてもうほとんど心配しておりませんが、めでたく今回の弦も不良などではなく完璧でした。
     う~ん、デストーション・サウンドはGHSに敵わないとしても、DRの素晴らしい弾き心地や音の艶はやはり素晴らしい。
     多分この弦はどんなギターにも合うバランスの良さがあると思います。
     不良率は46の1で2%に到達するのもあと一歩。
     当ブログの推奨弦であるDR。
     是非一度お試し下さい!


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック