FC2ブログ

    何だか痛快

     欧州選手権男子シングル。
     優勝は予想通りハビエル・フェルナンデス。おめでとう!!連覇ですな。
     ちなみに最終順位の5位まではフリーの順位そのままになりました。

     ロシアのベテラン2人、ヴォロノフが2位、メンショフ3位、以下ブレジナ、コフトゥンの順。
     何だか……痛快ですよね。
     ヴォロノフとメンショフがどういう思いを持って、このユーロに臨んだのかは知りませんけど、「目にもの見せた!!」感じなのかなぁ~!?とか勝手に思っています。
     でも、彼らの頑張りは、つまりコフトゥンを今大会におけるロシア人中最下位にしたことは、プルシェンコがオリンピック代表になることへの追い風になるだけですか?
     彼らは自分達のベストを尽くしただけであって、別にそんなつもりじゃないでしょうけど……。でもきっとこれはプルシェンコが代表になる流れなんじゃないでしょうか?
     ちなみにアホなオッサンの私が、メダル獲得の可能性などは全く考慮しないで選ぶとしたら、ここ2シーズンの安定度でメンショフかな?イヤ、別にメンショフがロシアの男子シングルで一番だと思ってるワケじゃないですよ。一番なのはきっとプルシェンコでしょ!?ただメンショフはコンスタントにキチンと大会に出場して、成績もそれなりに残してるんですよね。だから出してあげたいだけですよ!!

     コフトゥンは……、当ブログではプログラムにケチをつけていますが、それよりも、あの見た目のオーラの無さがね、「アチャ~!」って感じです。まったくワクワクしませんね。私の評価は不当に低いのかもしれませんけど、観ていてツマラナイよね。ツマラナイと言えば、ヴォロノフのフリーだって「どの辺がタンゴなのよ?」というツッコミもありそうですが……。メンショフはショートもフリーもそれなりに楽しめます。

     え~と、別に欧州選手権の感想じゃなくねぇ!?って感じですな。
     ですから一応ムダに書いておきますが、イスラエルのAlexei Bychenkoは観ていてむかつきます。私のイメージする“フィギュアスケート”とは遙か遠い存在です。
     イチイチ書くなよそんなこと!!いつもバカなことばかり書きやがって!という意見ももっともな気がしますので、消えることにします。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック