FC2ブログ

    雑感三つ

     当ブログで宣言した故にベースを毎日弾いている鈴木です。
     イヤァ~、やっぱり毎日弾いていると違いますね。
     だんだんと楽しくなくなってきますな(苦笑)。
     でも、最近ひょっとしたらもう一段上のレベルに行けそうな“ストレス”を感じます。

     しかしながらベースをコンスタントに弾いていると、ひとつだけ困ったことがあります。 
     私は当ブログで何度か書いているように、手が非常に乾燥していて冬になるとあちこちヒビ割れるのですが、左手の人差し指のヒビ割れがツライですね。
     これがギターを弾いているだけだと割れたり直ったりを、ほどほどに繰り返すのですが、ベースだとどうしても左手に力がギターより入るからでしょうけど、全然直る瞬間が訪れませんな。っていうか、日に日に酷くなっている感じだぞ。左手だとヘタにテープとか貼れないですし……。まあ私の現在の状況から考えれば、こんなことは取るに足らない心配事ですが(笑)。笑い事じゃナイけどさ。

     話は変わって、私の住んでいるところはコンビニがけっこうありまして、徒歩3分圏内に6軒あったのですが、そのうちの2軒が最近つぶれました。長年コンビニ店長をやっていたので、コンビニに入る度に「ここはダメだなぁ~!」とか「良い店ね!」とかムダに感想を持ってしまうのですが、確かにつぶれたうちの1軒は、
    「秒読みか!?」
    と思っていました。もっとも、私が想像していたよりは長く保ちましたが。
     もう1軒の方はそんなに悪い店じゃなかったのに、どうしたんだろ?って感じです。

     とはいえ、その2軒の私的な利用頻度は5、6番目であって、私の生活にはほとんど影響がないです。ちょっと心配なのは、そのつぶれた2軒の最大の競合店はよく利用しており(2番目)、競合店が無くなって店員の緊張感が無くなったらイヤだなとか思ってます。

     また話は変わって、フィギュアスケート・カナダ国内選手権の女子シングルだけざぁ~っと観ました。相変わらずスコアが盛り盛りで“まあ参考記録だからどうでもイイか?”って感じなんですが、当ブログで私が以前「乱暴者!」と評したケイトリン・オズモンドを今季初めてマトモに観ました。え~と、乱暴者加減は減っておりました。まあ好きではないですけど。それにしても、ず~っと思っていたことですが、どうして北米(アメリカ、カナダ)のフィギュア女子選手は体型が……、アレな選手が多いのでしょうか?お国柄なのか?とか考えたりしますが、男子選手はそんなことナイよな。単純に見た目も美しい方がイイだろ!?
     一体誰の立場で偉そうに!って感じですが、またね。

    活動停止も秒読みか?楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック