FC2ブログ

    これが正義よ

     フィギュアスケート・カナダ国内選手権の男子シングルも観ましたわ。
     イヤ、優勝はもちろん決まっているのですが(笑)、私的に注目だったのは、っていうか、フィギュア・ファンならきっとみんな気にしていただろうと思われますが(そうか?)ケヴィン・レイノルズがどうなのよ?ってことです。

     今季は競技会で観てないからね。
     グランプリシリーズも最初はエントリーに名前があったのですけど……。
     で、彼は“順当に”2位だったワケです。
     さすがに全然滑り込みが足りない気がしましたが、まあカナダの2位なら彼の自力で余裕だったと思われます。

     さて、私が今回話題にするのは、彼のSPなんですよ。
     曲がAC/DC!!です。
     でも、音感鋭いケヴィンですから、いわゆる“ロックの名曲のインストヴァージョン”などではありません。AC/DCのオリジナルをそのまま、「バック・イン・ブラック」と「サンダーストラック」の歌のない部分を繋いでいるのです。もっともさすがにAC/DCの“弦楽四重奏ヴァージョン”とかは世に出てないか?(笑)

     何かオリジナルだと全然違うよね!!感じるモノがさぁ~。
     みんなそう思わないかな!?
     やっぱり音楽が良くなければ良いプログラムなんて無理だよね!?
     もちろんまだまだ“仕上がっている”というにはほど遠いデキでしたが、もう何かスタート時点で勝ってる気がしますな。っていうか、最低ここから始めろよっ!!って感じか。

     この話に関連した話(名曲カヴァーのインスト・ヴァージョンってどうよ!?)も過去に書いておりますので、興味のある方はぜひ御覧下さい。
     そんな感じで、ケヴィン、これが正義だということを(大袈裟だな)見せてくれ!!とか思っています。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック