FC2ブログ

    ギブソンUSAの新ラインナップ

     さて、ギターについての戯れ言をカマします。
     もちろん真実も大いに含まれておりますが、決してただ鵜呑みにはしないで下さい。もっとも常連訪問者の方々であれば、お判りかと思いますが……。

     ってなワケで、とある楽器店のウェブサイトにギブソンUSAの2014年のラインナップが出ておりました。(こちらね!)何だか新シリーズが出ていますね。レスポール・スタジオ・プロとかいうスタジオの上位ヴァージョンがあったりとか、ロボットチューナーを搭載しているモノとか、まあラインナップが増えるのはユーザーにとっては歓迎かもしれません。でも……、アレか?ヘタにムダなラインナップを増やしたせいで業績が悪化して、全体の品質が下がるという心配も長期的に見るとあるよな!?まあ今からそんな心配しても仕方ないか。

     冷静に見ると“このグレード必要か?”というのもありそうですが、私的にはカラーが増えたのがイイ感じですな。楽器は見た目が最優先とかヌカしている鈴木としては、どうしてもここに食いついてしまいます。私的には“レスポール・ピース”という新シリーズの“メロー・アウト・グリーン”(MOG)ってカラーが最高にイカしていると思います。っていうか、このシリーズはどのカラーもけっこうイイな!!しかしネーミングはダサイですね。それとロボットチューナーは別に要らないな。
     
     しかしこのメロー・アウト・グリーンは、カスタムショップも含めた全てのレスポールに採用して欲しい!!とか思うぐらいにツボかもしれません。え~と、みなさん今、

    “やっぱりこのオッサン、趣味が変だよ!”

    と思いましたね?ほっといて下さい。

     ブルー系の色も以前からあったマンハッタン・ミッドナイト(MM)に加えてオーシャン・ブルー(OB)やオーシャン・ウォーター(OW)などのイカしたカラーがあります。そうそうこういうのだよ!!とか思っています。別に買わないんだけどさ。
     これであとピンク系とかパープル系(ちょっとあるけど)もあったりすれば完璧なのにね!?ってなワケで、どうでもイイ話でしたな。またね。

    バリエーションはそれなり!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

     私はSG-FuturaのInverness Greenが気になっています。 P-90ってーのも良い!

     ただでさえヘッド落ちするSGにロボットチューナー・・・ネックから左手を離さなければいいのさ!
     

    Re: No title

    mike-mike様。
    確かにInverness Greenは格好いいです。
    でも24Fなんですねぇ~。
    それでもフロントがP-90だからギリギリ許せるところでしょうか!?
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック