fc2ブログ

    ここで超えるか!?

     ってなワケで、男子シングルSPです。ええ、ムダに書きますともさ!!
     しかし羽生結弦って男は……。
     いつかは100点超えするとは思っていましたが、この大舞台で今か!?
     何か驚きを通り越して呆れてしまうほどですね。

     そして、プルシェンコが棄権しました。競技会からも引退するそうです。
     公開練習でもまったくジャンプを跳んでいない!というニュースは知っていましたが……。怪我による棄権であり、非常に気の毒で残念なことです。でもね、まったくの私見を小さい声で呟いてみますけど、

    “まあこれでフェ○なコンペティションになったな”

     イヤ、ただのオッサンのムダな呟きです。

     羽生、チャン、フェルナンデス、高橋と上位4人はけっこう妥当な順位ですね。
     5位のリーバース(ドイツ)はちょっとした驚きです。彼は身体は固いのですがジャンプは高いよね。私の予想ではこの順位に町田かHan Yanが来ると思っていたのですが。
     もっとも80点台の選手は非常に接近していて、町田の11位という順位だって“便宜上”の順位だぜ!とか言えるような気がします。3位と3.5点しか差がありません。

     ジュベール(フランス)がけっこうなデキで7位だったことや、ジェイソン・ブラウンが4回転ナシで最終グループに入ったことなどは、個人的にはちょっと嬉しいです。あとラキムガリエフ(カザフスタン)がフリーに進めたのはイイ感じですが、ヴィクトール・ファイファー(オーストリア)がここで終了なのはちょっと残念です。すいません、ちょっとマイナーな話ですね。

     ってなワケで、本日深夜はフリーですが……、う~ん、リアルタイムで観るかどうか微妙なところ。観ちゃうような気がするんですが、それをやるとさぁ~、身体のリズムを取り戻すのに二日ぐらいかかっちゃうのよ!!(笑)もうオッサンだからさ!!またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    ビクトールファイファー

    スケート、全然知らないのですがたまたま夜中テレビを付けてなんてイケメンがスケートしてるんだ!?と思ったらオーストリア人のファイファーさんでした。絶対日本人に受けるのに、決勝?に進んでくれなくて残念でした。しかも26歳だそうで4年後は見られないかもしれないですね。

    Re: ビクトールファイファー

    春可様。コメントありがとうございます。
    >絶対日本人に受けるのに

    確かにそんな感じなんですが、いかんせん成績が……。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック