FC2ブログ

    ムダに悩んでいる

     昨日Facebookの“いいね!”の数が鈴木にしては莫大な数になって、その後、放って置いたら普通に直っていたと書きましたが、その後もタマ~に“429”とかって数字が出現していることがありますな。一体何なんでしょ?ムダに“良い方に影響”しないかなぁ~とか思ったりしますが、期待するのはヤメテおきます。

     ってなワケで、本日はけっこうな方々が暗ぁ~い気分に沈んでいるかも?とか思ったりしますが、そちらの方は別の機会にムダに書くとして、今回はベースのことをやはりムダに書きます。

     さて、ベースを弾かねば!と決意してから1ヶ月以上が経過しましたが、キチンと毎日欠かさず弾いている鈴木です。そう、“毎日続ける”ということに関しては、それなりにできるオッサンなのです。やればできる子なんだな(笑)。

     じゃあ実際、ベースのスキルは上がっているのか?ってところが問題なんですが、
    「アンタ、1ヶ月やそこらで楽器の技術が簡単に上がると思ってんのか?」
    って話でもあります。(敬礼!!)う~ん、……、でも少しずつ上がっているかな。

     ベースを手に入れて、自分の作品のベース・パートをそれまでの打ち込みから手弾きに換えた当初は、ベースの達人になれるとは限らないから、やはり打ち込みをする場合もあると考えていましたが、もうベースの打ち込みは随分とやっていませんな。まあ、“手弾きじゃ弾けねぇ~よ!!”ってほどの難しいベース・パートを思いついていないってだけの話かもしれませんけど……。

     ってなワケで、このところ意味も無く悩んでいることがあります。
     それは今後、難しいベース・パートを思いついたらどうするか?ってことなんですよ。 
     現状では弾くのがちょっと難しいな?という場合、ムキになってそれを弾けるようになるまで練習すべきか、それとも打ち込みにしてしまうか!?
     イヤ、別にまだそういう事態に直面はしていませんので、そうなってから悩めよ!って話かもしれませんが……。

     理想としては手弾きなんですけどね。
     でも世の中には鈴木が弾けないベース・パターンはまだまだ山ほどあるワケでして、それを考えると不安になってしまうのです。もっともお前には悩まねばならないことが他にもアルだろ?このままだと餓死だろ!?って話もあるんですが。
     何か非常にムダな話でした。きっと本日もう一度登場します。またね。

    楽曲大絶賛発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック