FC2ブログ

    REX

     私は犬が大好きなんです。普通に散歩している犬に、
    「こんにちは!」とか素で声をかけてしまうくらい好きです。ですから、そんな私がこのオーストリアの国民的人気刑事ドラマ “REX” が嫌いなわけはありません。このドラマは、AXNミステリー・チャンネルで放送されています。

     REXってのは主人公でもある刑事犬の名前で、ジャーマンシェパードなんですが、ホント、賢いというか可愛いというか、犬好きにはたまらないんです。これは人気が出るのも当然だという感じです。

     舞台となっているのは殺人課ですので、基本的に殺人事件のミステリーなんですが、微妙にコメディ・タッチの部分もあって、それはそれで楽しめるのですが、冷静に考えるとストーリー展開が緩かったりします(笑)。しかし、REXの演技力や可愛さでそんなことは気にならないというのがいつものパターンです。

     さて、お前はどうしてワザワザ、刑事ドラマの宣伝なんかしてるの?って感じですが、実は本日のブログ・カテゴリは “雑記” じゃなくて “音楽” なんですよ。

     じゃあ、主題歌が最高なの!?って思うかもしれませんが、はっきり言って主題歌はかなりダサくて、全然好きじゃありません(笑)。そうではなくて、これってかなりマニアックな話になってしまうんですが、本編中のバックで流れる音楽がけっこう良いというか、それに出てくるギターがメチャクチャ上手いんです。普通にスタジオ・ミュージシャンとして「まあ、上手いよね」というレベルじゃなくて、私がストーリーそっちのけになってしまって(まあ緩いストーリーなんですが)、思わず耳を奪われてしまうくらいに上手いんです。

     まあ、非常に人気がある番組ということで、予算がたっぷり使えるので母国では超一流とされているミュージシャンが弾いているのかもしれません。っていうかそのぐらい調べろよ!って感じなんですが、オーストリアの番組ということもあって、なんか上手く調べられないんですよ。ドイツ語は大学の時にやりましたが、もう忘れてしまいました。

     というわけで、その緩いストーリーにそぐわない、時折流れる “キレキレ” のギターも、この番組の魅力の一つだと思っているのは、実は私だけかもしれませんが(笑)、音楽に興味をお持ちの方はその点にも注目してください!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック